3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

スリーダイヤの進化 

トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ
トミカプレミアム ランサー GSRエボリューション 1/61


今回は待ちに待ったトミカプレミアムのランエボⅢを見てみたい。
このランエボⅢも製品化予告が出た時から首を長~くして待っていた1台なのねん。
なんたってランエボはランエボでも第一世代だし、出来に定評のあるプレミアムと来たもんだ。
これで期待しない方がどうかしてるってもんじゃあございやせんか!

おっと、三菱車だからか、熱くなり過ぎちゃったわ。早速見てみまひょ!
[ 2017/07/18 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

黒いスリーダイヤ 

さてさて、本日入手したトミカプレミアムのランエボⅢを軽くご紹介。
GTOのリリースが去年7月だから、トミカプレミアムとしては1年ぶりの三菱車になる。

前記事にも書いた通り、第一世代のランエボってなぜか3吋に恵まれてないのよねえ。
トミカプレミアムは、果たしてそのランエボ不足を満たす仕上がりになっているのか?
トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ
トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ
トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ 1/61

パッと見で気になった点は
・少しだけキャビンが大きめというか、ハイトでないかい?
・某豆腐配達マンガの影響だとは思うけど、黒いエボⅢってあんまりイメージないかなぁ

トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ
トミカプレミアム ランサー GSRエボリューションⅢ
でも、三菱車が3吋化されるのはやっぱり嬉しいわけで・゚・(つ∀`)・゚・
[ 2017/07/15 23:40 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

七月はダイヤ三つの国 

先ほど、今月のトミカプレミアムの新製品・ランエボⅢを入手せり。

3吋のランエボは数あれど、第一世代はCM'sのラリーVer.くらいだったのよねん。
であるからして、これは全世界の三菱党必携の1台なのであります!
さらに、トミカの新製品・NV200タクシーも入手してR。

詳細はいつものごとく
[ 2017/07/15 17:26 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

ファッショナブルなハードトップ 

84年2月 セドリックV20ターボF


まだ梅雨明けしてないのに、毎日暑いったらありゃしないわ~
もっとも、管理人の懐はいつまで経ってもシベリアクラスの極寒ぶりなんですがね…
でもでも、ずっと欲しかったTLVNのY30セドリックを見逃すことはできなかったのよ!

というわけで、今回はTLVNのY30セドリックをご紹介。
TLVN セドリック V20 ターボF
トミカリミテッドヴィンテージNEO セドリック4ドアハードトップ V20 ターボF 1/64

V6、高級車の証 

さてさて、昨日入手したTLVNのY30セドリックを軽くご紹介。
1984年に本家から1/65でリリースされているけど、3ナンバーのV30Eなのでセーフ。

一昨年正月の“1/64を占う”でモデル化を予想したけど、本当に実現したのねえ・゚・(つ∀`)・゚・
TLVN セドリック V20 ターボF
TLVN セドリック V20 ターボF
トミカリミテッドヴィンテージNEO セドリック V20ターボF 1/64

さすがセドリックのミニカーを作らせればナンバーワンのTLVNだけあって、手堅い造り。
TLVN セドリック V20 ターボF
TLVN セドリック V20 ターボF

ついにその日が 

先ほど、今月のTLVNの新製品・Y30セドリックを入手せり
Amazonを見てたから、てっきり月末の発売だと思って油断してたわよ

詳細はいつもの如く
[ 2017/07/09 16:55 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

1/64の最高峰 

2017年7月10日 画像全面更新
ENIF クラウン アスリートG
ENIF クラウン アスリートG 1/64


中古ながらもようやくデジカメのレンズを入手したので、3吋レビューを再開したい…
と思いきや、3吋みたいな小さな被写体には向かない望遠レンズだったのよねん('A`)
仕方ないので、故障中のレンズとあわせて撮影し、使える画像を選ぶことに。

そして、再開一発目は手に入れてから1ヶ月経ったENIFのクラウンアスリートG。
[ 2017/07/05 09:00 ] ENIF | TB(0) | CM(3)

ジャンクヤード2017 初夏 その4 

セリカLB


今回もレストア途中のトミカのセリカLBの画像をご覧いただくことに。

前回はボディにサフを塗ったけど、ずっと気になってた部分があるので修復にチャレンジ!
トミカ セリカLB 2000GT
それはいったい…?
[ 2017/06/21 09:00 ] レストア | TB(0) | CM(0)

ジャンクヤード2017 初夏 その3 

セリカLB 2000GTV


デジカメのレンズを入手できないまま、既に1ヶ月が経過。
ブログにあげたいネタは色々あるんだけど、いかんせん肝心の画像が撮れないわけで。
あ~、どこかの木にマイクロフォーサーズのレンズがセットで生えてないかなあ…

そこでマジョのチェロキーに続き、過去に撮影してたレストア途中の画像を貼ることに。
トップの画像を見て、ピンときた方は当ブログの愛読者に違いない!
そう、2013年8月以来、3年10か月ぶりの登場となるトミカのセリカLB2000GTですよん。

以前はこんな感じだったけど
トミカ セリカLB 2000GT
トミカ セリカLB 2000GT
トミカ セリカLB フェアレディ240ZG
[ 2017/06/16 09:00 ] レストア | TB(0) | CM(0)

ドラ散歩2017 新宿 後編 

新宿おもちゃカーニバル


前記事通り、一昨日第9回新宿おもちゃカーニバルに行ってきたわよ!
去年同様、仕事をやりくりして時間を捻出したので、15時閉場なのに現着は14時40分。
でもって、15時過ぎには会場を後にしなければならないという去年以上の強行軍。
ま、眼福にあずかれればいいか…と思いつつ、会場内へGO!

今年もオークションの入札結果を集計中
新宿おもちゃカーニバル
結果発表
新宿おもちゃカーニバル
新宿おもちゃカーニバル

例によって、琴線に触れるモノはないかしら~?と会場を一周してみた結果…
今年もない!ない!ないのよ~!ダイヤペットもダンディも!さらにトミカもプラモも!
某ブースに置いてあったダイヤペットの青い230セドを何気なく見てたら「それは6K」とのこと。
純正色より濃いし、ルーフにへこみ跡もあるし、タクシーのリペ品じゃん…(゚⊿゚)イラネ

以前からレア品や絶版品はヤフオクで手に入れているし、物欲的にある程度到達した感も…
それでも二周目を巡回してると、入口近辺で見かけたあれがどうにも心に引っかかる!
さて、あれとは一体…
[ 2017/06/06 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)