3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

過ぎてゆく未来 

CR-Z


あっという間に2月も後半に突入しちゃってるじゃん!
本当はもっと更新したいんだけど、妙に忙しくて。でも、懐は相変わらず寂しいのよねえ。

さてさて、ホンダCR-Zが先月で生産中止になったそうで、なんとも残念。
デビュー前から注目を浴び、鳴り物入りでの登場だっただけに、より一層寂しく感じるわ~
そこで追悼企画?として、今回は先日入手した京商サンクスのCR-Zをご紹介。

京商 CR-Z
京商 CR-Z 1/64

某ショップで発見したジャンクで、ブリパに台座に両ドアミラーも欠けてマフ。
スポンサーサイト
[ 2017/02/16 00:20 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

星を見つけて 

京商 レガシィツーリングワゴン
京商サンクス レガシィツーリングワゴン 1/64


新宿おもちゃカーニバルで入手した京商サンクスのレガシィツーリングワゴンをご紹介。
前回も書いたけど、発売時から欲しかっただけに嬉しさは本当にひとしおだわ~
最近じゃ、あの時よりも京商サンクスを扱わない店舗が増えてきてるし…

ところで、サークルKサンクスといえば…

2016年5月24日

ユニーグループ・ホールディングスが展開するコンビニ「サークルK」と「サンクス」が、
2018年2月末までに看板や内装を「ファミリーマート」に完全に切り替える方向と
なったことが23日、分かった。従来目標の19年2月末から1年前倒しする。

品ぞろえは9月の経営統合直後からファミリーマートのプライベートブランド(PB)の
売れ筋商品をサークルKサンクスに順次導入し、一体運営の効果を早期に得る。
04年のサークルKとサンクスの統合で加盟店の契約条件の違いなどから
ブランドを一本化できず、効率化が進まなかった教訓を生かす。

ファミリーマートとユニーグループは今月26日に株主総会をそれぞれ開き、
統合を正式に承認する。

(共同通信)


って、ファミマに統合というか、吸収されちゃうのよね…
サークルKとサンクスという、大メジャーとは違う独特のスタンスが好きだったのになあ…
そして、京商サンクスシリーズはどうなるのかしら?
[ 2016/06/13 09:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

ゆっきーのおまじない 

京商 トヨタコレクション2


だらだら続くプチハイソカー祭の途中なんだけど、ちょいとお休みして3吋ネタを。

管理人がいつも拝見しているのが、ながせさんHITEQ JASMINEさんのブログ。
丁寧で清潔感あふれる仕上がりは、ド下手な管理人が逆立ちしたって敵わない。
先日もお二方のブログを拝見したところ、アオシマのクラウンアスリートのレビューが。
いや~、本気で作りとうなってきたわ~と思っていたら、重大なことを思い出した。
今日は京商サンクスのトヨタコレクション2の発売日じゃないの!(11月4日発売)

ということで、早速近所のサンクスに行ってみたものの、案の定置いてない。
だからと言って、前回のような徒労も勘弁…てな具合で、スバコレを売ってた店に直行。
あったあった、ありましたよ!トヨコレ2発見!
他のミニカーブログに配列が載ってたりするけど、バラの状態だからわからない。
また、某掲示板の情報ではハイエースとランクルは重く、86とプリウスは大差ないとか。
京商 トヨタコレクション2
やっぱりセンチュリーかクラウンが欲しいよねえ。ピンクラはプレミアが付くかもなあ。
あるいは、実は管理人が昔から愛車にしたい№1のハイエースもいいよねえ…
と悩みつつ、とりあえずクラウン狙いで引いたところ…
[ 2014/11/08 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(4)

バブルの象徴 

NSXパトカー
栃木県警のNSXパトカー


早いもので、今日から7月。2014年も後半になったとさ。
いや~、毎年書いてるけど、今年こそ管理人は結婚できるのかしらん?
相手?う~ん、誰がいいかな~?壇蜜は最近勢いがないし、杏は熱愛報道が出てるし…
あ~!もう考えだしたらキリがないわ!って、こんなんだからいつまで経っても(ry

果てしない妄想は置いといて、今回も京商サンクスのホンダコレクションからご紹介。
インテ&ワンシビを狙って買ったら、S800が出てきたというのは前回書いたとおり。
となると、なんとしてでも、是が非でも欲しくなるのが人情ってものでしょ。
そこで翌日、再びサンクスに行き、あーでもないこーでもないと悩みつつ、1箱つまんできた。

中を開けてみると
京商 ホンダNSX タイプR
京商サンクス ホンダNSXタイプR 1/64

う~ん、嬉しいような、そうでもないような、でも3吋のNSXはこれが初めてだから、アリかな?
なんだかんだ言っても、NSXがデビューした時のインパクトは大きかったんだよねえ。
バブル真っ只中とはいえ、800万円のプライスは中学生にもスゲーと思わせるに充分だったし。
それに街中で見かけたりすると、うわ~!NSXじゃん!って思ったり。
嗚呼、あれからもう24年も経つのねん…
[ 2014/07/01 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)

風を感じるスポーツ 

ホンダS360
ホンダスポーツ360(復刻) 東京モーターショー2013(2013年11月28日撮影)


ネタ切れに喘ぎつつ、過去記事を見ると、去年の東京モーターショーレポートを書いてない!
ということで、今回は東京モーターショーのレポートを…と思ったが、いや、待てよ!
そういえば、去年の〆の記事でちょこっと取り上げたような記憶が…

そうそう、最初のUP時にはあまり画像を載せてなかったものの、後で追加したんだったわ。
しかも個人的に気になる&お付き合いしたいお姉さん画像とかも載せてるし。
なので、東京モーターショーのレポート記事はもっと寝かせて、お盆にでも書くか…

って、またネタ切れかよ!いやいや、記事を見ているうちに新たなネタを見つけましたよ。
それがこれ
京商サンクス ホンダS800
京商サンクス ホンダS800 1/64

今も続く京商サークルKサンクスだけど、管理人が初めて手にしたのがホンダコレクション
本当はインテグラ&シビック狙いだったが、出てきたのはこのS800だった次第。
[ 2014/06/29 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)