3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

2017年の1/40を見る 

20170104


過ぎてしまったが、1月4日は国民の祝日であった。そう、管理人の誕生日なのだよ!
ドラゴン、ついに18になりました~💛と言いたいところだけど、今年もまた17歳なのでR
もちろん来年も再来年も、そのまた次の年も17歳なんで、そこんとこ4649!(・ω<) てへぺろ

さて、毎年恒例のことだけど、その日に浅草寺に初詣に行ってきた。
20170104

今年こそ石原さとみと出会って、恋に落ちて、結婚できますように!と祈り、おみくじを引くと
20170104
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 !!!! 2年連続で兇悪ぅ~?いや、凶なの~?
裏を見ると
20170104
とかく良くないことが続き?良からぬことが続きそう? ダブルで悪いことが続く宣告かよ!
でもって、降りかかる危険を防ごうとすれば、却って悩みを増すことになりそうとか…
いったい、どないしたらええんじゃ!そりゃ、悪い考えもおこしたくもなるっちゅうねん!

というわけで、去年同様に鉄柵に結び付けてきましたとさ。
そして、もう一度おみくじを引いてみると、今度は吉が出たのでひと安心。

その足で秋葉原に行ってみたところ、全くめぼしいものがない。
末広町の某リ〇バティーなんて異常なプレ値で、現行品まで定価以上とか、もうわけわからん。
こんな時はいつもの乗り切り方で行くしかないでしょ! じゃないんだわさ、今年は!
この日にオクで落札したミニカーが昨日届いたのよねん。それは何かといえば…
スポンサーサイト
[ 2017/01/11 01:30 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(0)

第二次調査捕鯨 その9 

73年2月 クラウンスーパーサルーン
73年2月 クラウンバン


あっという間に、今年も残すところあと3ヶ月を切っちゃったわよ!
まだ1~2月のことが昨日のように思い出されちゃうのに、時の流れは本当に早いわ~。
でもって、捕鯨調査ネタも8月から9月を跨いでまだ続いてるじゃないの!
ていうか、始める前に色々企画を考えてた割に進み方は牛歩だったのねん…

さてさて、前回はダイヤペットとトミカのクジラセダンを比較したけど、肝心なことを忘れてた!
そう、ダイヤペット同士の比較は絶対外せないでしょ。
ダイヤペット クラウンスーパーサルーン クラウンバン
[ 2015/10/03 01:40 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(0)

第二次調査捕鯨 その7 

破れ奉行


先日、再び第二次調査捕鯨に出航しようとしていたら、どらごん号が全く動かない。
いくら蹴っても叩いても、うんともすんともいいやしない。どうしよう、ブログネタがない…
と思っていたら、友人が鯨船と漕ぎ手を貸してくれるというので、厚意に甘えることに。
そんなわけで出航したのが上の画像。タイタニックよろしく先頭に立っているのは勿論管理人。

捕鯨日誌
早速クジラを発見したので銛を投げたところ
破れ奉行
破れ奉行
どこかの屋敷の中に飛び込む始末。そのうえ
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
海上を航行しているはずの鯨船までなぜか屋敷に突っこんじゃったわ~!
そら、屋敷の皆さんも驚くで~。手前の伊達三郎さん、ええ表情してまんなあ。
(左から伊達三郎、有馬昌彦、戸上城太郎)
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
なんで鯨船が屋敷に突入すんのや!と思いながら慌てて飛び降りて、
破れ奉行
こりゃあ、えろうすんまへんこって、お怪我はありまへんか?とエセ関西弁で謝ったんだけど
破れ奉行
「おまえ、石原さとみと結婚したいとか言うとるらしいの~!絶対に無理やからあきらめえ!」
なんて言われちゃったわ。仕方ないので
破れ奉行
破れ奉行
管理人の凛々しい二枚目の素顔を披露したんだけど
破れ奉行
戸上さんが「おまえ、いつ萬屋錦之介になったんだよ!前は天知茂って言ってたじゃん!」
って、決して知られてはいけない事実を知られちゃったので
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
捕鯨ついでに全員成敗しちゃった。(・ω<) てへぺろ

今回はそんな命がけの思いで捕獲してきたクジラをご紹介。ついでに管理人のPVもご紹介

[ 2015/09/17 09:00 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(2)

第二次調査捕鯨 その6 

チェリカ クラウンHT クラウンタクシー


2015年も既に8カ月が終了し、9月ももう中旬になろうとしてるのねん。
ついこの前、正月が来たような気がするのに、時間が過ぎるのは本当に早いわねえ。
嗚呼、今から幼稚園、いや、赤ちゃんに戻って人生を一からやり直したいわ~!

そんなネガティブ思考の管理人が書く当ブログ、記念すべき第1回目に登場したのが
チェリカ クラウンHT
チェリカ クラウンHT
ダイヤペットチェリカ80 クラウンHT 1/58

3年前の調査データを再チェックしたところ、単独での調査報告を行っていないことが判明。
ということで、第一回から約3年半経ってようやくの調査報告と相成りましたとさ。
ま、時間がない時にお馴染みのお手軽記事ってやつで…
[ 2015/09/09 09:00 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(2)

第二次調査捕鯨 その5 

横浜港


9月4日(金)
帰港が決まって一週間。一路日本を目指したはずが、なぜか南極に行ったり、全然帰れず。
もうどうにでもして状態で適当にどらごん丸を操船しているうちに日本の領海入り。
ようやくどこかの港に着岸して、なんとか帰還したものの、もうぐったり…

9月6日(日)
涼しくなったと思えば暑さがぶり返したり、雨の予報に洗濯物を干さずに出たら晴れたり。
そんな具合で気が付けばもう9月だったのね~!って、勿論とっくに気付いてますけどね。
さて、どらごん丸の網に小さなクジラが引っかかっていたということで、早速捕獲してみた。
それはこちら
チェリカ クラウンタクシー
ダイヤペットチェリカ クラウンタクシー 1/58

以前に捕獲したチェリカのクラウンHTの仲間のひとつ(もうひとつはパトカー)
2ドアなのにタクシーとか、ハングマンⅣのソアラタクシーかよ!ってツッコミはヤボですぜ。
昔のミニカーにはありがちな安易なバリエーションだけど、最近は絶滅危惧種じゃない?
[ 2015/09/06 22:30 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(0)