3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

受け継がれたものは? 

トミカ スイフト スイフトスポーツ


あと数日で4月だってのに、この寒さはいったいWhy? 全然春じゃねーじゃん!
これじゃまるで管理人の恋愛運そのものじゃないの!あ~あ、さとみと結婚したいなあ…

さてさて、前回更新から時間が空いてしまったけど、今回はスイフトを比較してみまひょ。
比較するのはもちろん
トミカ スイフト
トミカ スイフト
トミカ スイフト 1/64 2011年4月発売

スズキお得意のキープコンセプトで、FMCしたのにパッと見には旧型に見えた3代目スイフト。
にもかかわらず、トミカが2代続けてモデル化したのは何故なのか?
[ 2017/03/28 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

未来はどっちだ 決定戦 

トミカ 京商 マジョレット CR-Z


実車の生産中止を追悼する企画として始まったCR-Z祭。
そのCR-Z祭もついにフィナーレを迎えるのであります!
そう、京商×トミカ×マジョレットの三つ巴で比べてみようってことなの~!

前も書いたけど、スタイルや話題性の点でもっと3吋化されてよかったと思うのよねえ。
なのに、なぜ三社しかモデル化しなかったのか、これは3吋界の七不思議のひとつだわさ。
ま、1/24でも1/32でも1/43でもリリースされてるし、モデル化には恵まれてるんだけど。
[ 2017/03/02 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

未来はどっちだ 日本vsフランス編 その2 

京商 マジョレット CR-Z


さすがに飽きた感もある3吋のCR-Zネタだけど、まだまだ引っ張るわよ。
京商×トミカ、マジョレット×トミカと来た以上、京商×マジョだってやっておかないと。
おや!誰ですか!記事数を水増しするための薄~い記事だろ?なんて言ってる人は!
いやはや、全く正しいから何も言えねえ!@北島康介

かたや精密系、かたやフランスの玩具だけど、気にしない気にしない、一休み一休み…
って、あやうく大寒波のシベリアの路上で寝ちゃうとこだったわ!早速行ってみよ!
[ 2017/02/28 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

未来はどっちだ 日本vsフランス編 

マジョレット トミカ CR-Z


また3吋のCR-Zネタで行ってみたい…って、期せずしてCR-Z祭になりつつあるじゃないの~!
ま、祭はネタ切れ時のお馴染み企画ってことで、そこんとこ4649!

今回並べるのはトミカとマジョレット、つまり3吋の日本とフランス対決なのよ!
いや~、3吋ブログもいよいよグローバルになりつつあるのかしら?
[ 2017/02/25 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

未来はどっちだ 

京商 トミカ CR-Z


前回京商サンクスのCR-Zを取り上げたので、今回は比較をやってみたい。
と言っても、3吋のCR-Zは意外と少なめ。となれば、並べるのはもちろん

トミカ CR-Z
トミカ CR-Z
トミカ CR-Z 1/61

われらがトミカ!昨年8月でセーフティーカーも絶版になったので、欲しい人はお急ぎあれ!
あっ!管理人もセーフティーカーVer.は未入手じゃないの~!
[ 2017/02/20 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)