3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

淑女と不死鳥 

オートアート 日産フェアレディ
オートアート 日産フェアレディZ (Z33) 1/64

2002年7月にデビューした5代目フェアレディZ

89年に登場した4代目(Z32)は好評を得たが、バブル崩壊で次期モデルの開発が中断。
そのため、11年ものロングライフを送ることになり、2000年まで生産が続いた。
それから2年、自動車ファンの期待を受けて登場したのが5代目のZ33。
スタイルに初代とZ32のモチーフを取り入れつつ、新世紀のスポーツカーに生まれ変わった。
V35スカイラインと共通のプラットフォームに、エンジンも初の3500ccを採用している。


フェアレディZとして13年ぶりの新型であり、デビュー前から大きく注目されていたZ33。
そのため、各メーカーからいろいろなスケールでモデル化されている。
3吋もオートアート、トミカ、京商、タミヤ、HW、MB、ノレブetc、多くのメーカーがリリースした。
今回取り上げるのは、ハイレベルな出来でお馴染みのオートアートの350Z。
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[ 2012/08/06 02:00 ] オートアート | TB(0) | CM(0)

目を丸くする 

オートアート インプレッサSTi
オートアート インプレッサSTi 1/64

2000年10月にデビューした2代目インプレッサSTi

00年8月に登場の2代目インプレッサは初代同様、セダンとスポーツワゴンの2つのボディを持つ。
もちろん高い走行性能も引き継いでおり、STiのチューンを受けたSTiバージョンも追加された。
280psに専用6速MTが組み合わされ、シリーズ中でも走りに徹したハードモデルに仕上がっている。


なぜか3吋化が少ない初代インプに対し、2代目インプは各スケールでモデル化された人気者。
初期型の丸目はトミカやウェリー、マイストなどからもモデル化されている。
その中で最も良い出来なのが、他のスケールでもモデル化したオートアート。
[ 2012/07/27 02:25 ] オートアート | TB(0) | CM(0)