3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

あなたは王国の主です。 

グロリア V30ターボ ブロアムVIP


8月も既に半ばだというのに、毎日毎日曇りや雨続きで気が滅入っちゃうわ。
このグズグズ天気はまるで管理人の人生そのもの、ついでに懐具合にもピッタリじゃないの…
そんなワープアまっしぐらの管理人だけど、TLVNのY30グロリアはしっかり押さえたわよ!

ということで、今回はY30グロリアをご紹介。
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカリミテッドヴィンテージNEO グロリア V30ターボ ブロアム 1/64
スポンサーサイト

静かな王国です。 

さてさて、先ほど入手したTLVNのY30グロリアを軽くご紹介。
先月の前期型はセドリックのV20、今月の後期はグロリアのV30と棲み分けもバッチリ?

一昨年正月の“1/64を占う”ではモデル化に微妙な判断をしただけに、嬉しいわあ・゚・(つ∀`)・゚・
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
トミカリミテッドヴィンテージNEO グロリア V30ターボ ブロアム 1/64

前期型同様、手堅くそつのない仕上がりだけど、ホイールの出来がイマイチ。
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
TLVN グロリア V30ターボ ブロアム
ホイールはTLVNのウィークポイントかなあ?

ファッショナブルなハードトップ 

84年2月 セドリックV20ターボF


まだ梅雨明けしてないのに、毎日暑いったらありゃしないわ~
もっとも、管理人の懐はいつまで経ってもシベリアクラスの極寒ぶりなんですがね…
でもでも、ずっと欲しかったTLVNのY30セドリックを見逃すことはできなかったのよ!

というわけで、今回はTLVNのY30セドリックをご紹介。
TLVN セドリック V20 ターボF
トミカリミテッドヴィンテージNEO セドリック4ドアハードトップ V20 ターボF 1/64

V6、高級車の証 

さてさて、昨日入手したTLVNのY30セドリックを軽くご紹介。
1984年に本家から1/65でリリースされているけど、3ナンバーのV30Eなのでセーフ。

一昨年正月の“1/64を占う”でモデル化を予想したけど、本当に実現したのねえ・゚・(つ∀`)・゚・
TLVN セドリック V20 ターボF
TLVN セドリック V20 ターボF
トミカリミテッドヴィンテージNEO セドリック V20ターボF 1/64

さすがセドリックのミニカーを作らせればナンバーワンのTLVNだけあって、手堅い造り。
TLVN セドリック V20 ターボF
TLVN セドリック V20 ターボF

ハイソ旋風、再び 

TLVN クレスタ スーパールーセント ツインカム24
トミカリミテッドヴィンテージNEO クレスタ スーパールーセント ツインカム24 1/64


入手から10日以上経過して、ようやくTLVNのクレスタのレビューでござんす。

80年代半ばに売れに売れてた71マークⅡBROSだけど、なぜか3吋では不遇な扱い。
マークⅡですら、21世紀に入ってからようやくコナミ、アオシマ、TLVで出たくらいだし。
となれば、現役時代にクレスタが3吋化されようはずもなく…
ま、当時のトミカは勢いに陰りが見え始めてたし、肥大化して似てなかった可能性も。

さてさて、TLVNが満を持してリリースした2代目クレスタだけど、その出来はいかがかしら?