3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

コロナでコラボ 

2016年3月10日 画像&文章一部更新
ダンディ コロナ 俯瞰
トミカダンディ コロナ2000GT

1973年8月にデビューした5代目コロナ。通称安全コロナ

安全設計を売りに、衝突テストの写真を広告に使うなど、時流に合わせた観点でPRを行った。
スタイルはボクシーなセダンとセミファストバックのHTで、地味な中にコロナらしい個性があった。
その姿勢が支持され、再び74年から76年まで小型車クラス販売台数No.1のヒット作になる。


最近ネタ切れ気味のこのブログ。まるで、毎晩うどんしか思いつかない管理人の夜食とどっこいだ。
そんなうどん地獄のある日、当ブログにコメントをくださるLUXE37さんのブログ更新のお知らせが。
早速拝見したところ、目眩がしそうなくらい濃密じゃないのぉぉ~~~!!!!!(糸目姐さん風)
香港トミカのセドリック、ジルメックスのコロナ、プレイアートのクジラまであるわぁぁぁ~~~!
阿鼻叫喚したマニアが綾瀬バス停付近を先頭に50キロの渋滞をするであろう内容だ(最大の称賛)。
そこで、ネタをリンクさせてもらおうと考え、今回は久々に3吋以外の日々を書くことにした。
今夜の夜食はきっとカレーかな?


ダンディのコロナは1/45と初期ダンディ特有の半端サイズだが、その出来は素晴らしい。
[ 2012/04/20 06:00 ] コラボ | TB(0) | CM(2)