3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

心尽くし コロナ尽くし 

2016年3月25日 画像追加&一部更新&文章一部改編
72年8月 コロナ

80型コロナセダンが歴代コロナの中で一番好きというのは昨日書いたとおり。
ダイヤペットやオオタキからミニカーやプラモデル化されているが、プレ値で買えないとも書いた。
しかし、世の中には同じような考えの人がいるらしく、他の方法で形にしたものが存在する。

下の写真はまぎれもない80型コロナセダンのモデル。材質はレジン。
誰が作ったのかはわからないが、今は亡き恵比寿のミスタークラフトのマイブースで見つけた物。
レジンモデルは作った経験がなく、最初は逡巡したが、やっぱり買わないわけにはいかない。
てなわけで、4Kも出して買ってしまった。今から8年前のことである。
ちなみに、ミスクラの他のマイブースにオオタキのコロナもあったが、価格は25K。買えねえよ。
レジン 80コロナセダン フロント1
このレジンモデル、シガレットケースを型取りしたものらしい。
[ 2012/04/24 02:11 ] プラモデル | TB(2) | CM(2)