3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

華を添えよう 

2014年11月14日 画像変更
大空港大空港
大空港


来月、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」が公開される。
1997年のスタート以来、15年にわたる人気シリーズに成長したが、ついに終了らしい。
らしい、というのは、ドラマも映画もほとんど見たことがないので、さっぱりわからないのだ。
小学生の頃、学校から帰宅してテレビを点けると、大抵どこかの局で刑事ドラマが再放送されていた。
それを見て育ったため、管理人は70~80年代の刑事ドラマが好きで、踊る~にはそそられなかった。

大空港
大空港


では、70~80年代の刑事ドラマに惹かれる要素は何か?
答えはいくつかあるが、車好きにとって、カースタントはやっぱり外せないだろう。
一般的には西部警察や太陽にほえろ!が浮かぶと思うが、それ以外のドラマでも多かったと思う。
ちょっと古めの車が登場し、ぶつけ合いやクラッシュ、爆発なんてした日にゃあ、もう大満足。

大空港
大空港
大空港


当然、トミカで遊ぶ時もぶつけたり、滑り台を滑らせて飛ばしてみたり、アクション三昧。
そりゃあ、手持ちのトミカがジャンクばかりになるわけだ…
さて、みんなが監督として、オリジナルのスタントを繰り広げていた頃、トミカはどうだったのか?
優等生イメージのトミカも、たまにはハジける時があって…
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 06:00 ] コラボ | TB(0) | CM(2)