3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

技術と進化 

この度、7月のワンダーランドでお世話になった「トミカ解体所」さんと相互リンクさせていただくことに。
お手軽カスタムから本格的なレストアまで、3吋ミニカーへの愛情がひしひしと感じられる内容は必見!
実は、管理人も当3吋ブログを始めるずっと前から愛読していたくらい有名なミニカーブログでもある。


特撮博物館 交差点事故

昨日のこと。街を歩いていると、偶然にも大事故の現場に遭遇してしまった。
たまたまカメラを持っていたので、その場からシャッターを切ってみた。上はその中の1枚。
おや、良く見ると、クラッシュした中に戦車が…? なんで? と思いながら上を見上げると…
特撮博物館 東京タワー
東京タワーがぁぁぁ~~~~~!!!!!あぁ~~!!手前のビルもメチャクチャに!!!
あぁぁっっ、巨人まで現れたよぉぉぉ~~~~!!!!スペクトルマン、助けて~!!!!

東京都現代美術館 入口
東京都現代美術館
ということで、ついに行ってきましたよ、東京都現代美術館へ。
特撮博物館 パネル
目的はもちろんこれ、「特撮博物館」。会期終了が迫っていたので、慌てて行ってきた次第。
特撮博物館 時間延長
いつもの悪い癖で16時半過ぎに現地到着したため、不安だったが、入口にこんなお知らせが。
この開館時間の延長で、かなり安心したのもつかの間…
特撮博物館 待ち時間
入場まで50分だとぉ…ま、当然ながら並びましたが。

あと2日だけど、興味があるなら絶対に行くのがおススメ。見始めたら、3~4時間は止まらないはず。
開館時間の都合で2時間+αしか見られなかったけど、もっと早く来ればよかった…と後悔しきり。

で、展示物に撮影に使用したガメラがあったんですよ。ガメラといえば、やっぱり2代目ローレルでしょ。
スポンサーサイト
[ 2012/10/07 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(2)