3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

後夜祭 

TL セリカ1600GT トミカ セリカSS-Ⅱ


TLVNのセリカ発売から半月にわたって開催してきたセリカ祭も、ついに今回で終了。
そんなに興味がない車種と思っていたが、意外と自分の中に根付いていることを再確認した。
また、不思議とセリカのミニカーが集まってきたこともあり、もしかして、これはセリカ❤LOVE?

そうそう、祭では取り上げなかったが、これも最近入手した3吋セリカの1台。
トミカ セリカ SS-Ⅱ
トヨタセリカ 1/60 メッキバージョン

なんでも2000~2001年のトミカイベントの景品で、非売品だったらしい。
もしかしてプレミア物?と思うかもしれないが、箱付きミント状態ならそれなりのお値段らしい。
でも、これは以前紹介した三菱のRVRと一緒に入手したもので、車軸曲がりやメッキのくすみがある。
なので、まあまあ状態良しのジャンクといったところ。

セリカという車名もこの7代目を持って終了となり、個人的には寂しいものがある。
トミカの7代目は奇遇にも初代と同じ1/60なので、並べてみるのも良いかもしれない。
30年でどれだけ成長したかが確認できるはず。
ということで、今回はスリムだった初代セリカのカタログを見よう。
[ 2012/11/11 06:00 ] カタログ | TB(0) | CM(4)