3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

冬の祭 

新宿おもちゃカーニバル


昨日、新宿の京王プラザホテルで開催された「第4回新宿おもちゃカーニバル」に行ってきた。
2010年から毎年6月上旬に開催されていたが、好評だったのだろう、今年2度目である。
前回、前々回も行った管理人としては、これを見逃す手はない。

雨が降る寒空の中を新宿に向かい、13:55頃に会場のグレースルームに到着した。
ちなみに終了は15時。前回の反省が大いに活かされている。えっ?活きてない?

まず、入口付近で女性のアナウンスが聞こえてくる。
開催中のオークションが14時に終了するのを告げていて、カウントダウンをしているのだ。
興味はあったが、時間も懐も余裕がないので、陳列ケースを眺めつつ、会場内を進むことに。

まず目についたのはCNトミカの新製品“紅旗”。前回、CNトミカのカムリを買ったブースだ。
さらに会場を回ると、ほぼ前回と同じ出展者だが、新たなミニカーやプラモ、グッズが並んでいる。
こういったイベントに行くたびに、一体、どこで仕入れてくるのか?と思ってしまう。

一方、ジャンク品は昨年より減った気がしなくもない。
ジャンク好きとしては少々寂しいものがあるが、香港トミカはジャンクでも10K+のプライス。
やっぱり、香港トミカは無縁だなあ… といって、TLVNの230タクシーセットは3Kだし…(安いけど)
今回はなんとなくそそられるものがないなあ…(予算的に)

じゃあ、手ぶらだったのかといえば、さにあらず。
[ 2012/11/24 06:00 ] コナミ | TB(0) | CM(2)