3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

レストアはじめ☑ 

トミカ EXA
トミカ EXA


デジカメの不具合をメーカーに問い合わせたところ、レンズ(一眼)の異常では?とのこと。
やむなくレンズと本体を買った店の修理受付に出したが、年内に完了するか微妙らしい。
かといって、ブログを更新しないのもなんだかつまらない。
そこで、以前に撮影しておいたネタを薄~く紹介したいと思う。

上の画像は最近紹介したリペイント待ちのEXA。
夏のワンダーランドでトミカ解体所さんから譲っていただいた時はこんな状態だった。
エクサ フロント
エクサ リア
ボディカラーの剥がれ、車軸の曲がりなど、ジャンクトミカの定番コース。

このEXAを人生初のミニカーカスタムに選んだ理由は

【ボディやパーツがしっかりしており、ジャンクレベルが軽い】
→リペイントや車軸の調整だけで復活できそうだから、初心者向きっぽいかな…
【個人的に思い入れが薄い車種】
→好きな車種だと妙にこだわってしまいそうで、完成しないかも…
【手元にカタログがあった】
→好きでもないのにカタログは持ってんのかよ!と言われそうだけど、持ってたりするわけで…

それに加え、もうひとつ
トミカ エクサ ジャンク
EXAをもう1台手に入れたから。

ということで、カメラが戻ってくるまでの間は数日に一度のペースで更新していくつもり。
次回もトミカのEXAを紹介する予定。
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 02:00 ] レストア | TB(0) | CM(4)