3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

42周年 

2014年11月6日一部訂正&大幅加筆&画像変更
TLV トヨペットクラウン
トミカ コロナマークⅡ



過ぎてしまったが、1月2日は何の日かご存じだろうか?
テレ東の12時間時代劇(今は7時間だけど)の日でしょ?というのが一般常識だが、違う。

国民の祝日なのだよ、諸君!なぜなら、我が3吋帝国の先帝である父の生誕記念日だからだ!
もっとも、先帝は3吋どころか、趣味すら持たない勤勉実直な堅物で、管理人とは正反対の人物。
それでも、中古車誌の高価なケンメリが不思議だった管理人に、GT-Rだからと即答したことも。
今から30年近く前のことなのに、このことは鮮明に記憶している。
そんな先帝も、今では初孫(姪)にデレデレしっぱなしで、祖父バカぶりを発揮中。


我が帝国の内情はこれくらいにして、もうひとつ1月2日の話題を。
以前、あるドラマの劇用車を取り上げたが、そのドラマが始まったのが昭和46年の1月2日。
さて、それは一体?
TL セリカ1600GT サイド
トミカ コロナHT1700SL
[ 2013/01/04 06:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(0)