3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

時間と成長 

2014年5月7日 画像一部変更 2016年4月14日 画像一部更新
浅草寺


過ぎてしまったが、1月4日は何の日かご存じだろうか?
仕事始めの日でしょ?というのが一般常識だろうが、違う。


国民の祝日なのだよ、諸君!なぜなら、我が3吋帝国の帝王・ドラゴン1世の生誕記念日だからだ!
もっとも、このトシにもなると、誕生日があまり嬉しくないのも事実。
気持ちや感性は昔から全然変わってないけど、それは成長してないってことなわけで…
また、以前に鶴見済が著書の中で「1年の中で最も不幸な日は1月4日」と書いてた記憶もある。
当時はそんなこと言われてもねえ…と思ったが、一種の記号だと思えば気にもならないか。

浅草寺

そんなわけで、3吋帝国の国民の祝日である1月4日に浅草寺に初詣に行ってきた。
HPには17時で閉堂とあったが、いつも通りのギリギリ出発で浅草駅到着は16:50過ぎ。
正月早々から激走かよ…と思ったが、初詣客が多いのなんので、流れに身を任せるしかない。
でも社務所は17時過ぎでも開いており、“古札お納め所”に古いお守りと厄除札を返納できた。
そして新しいお守り、厄除札を求め、おみくじを引いてみると
浅草寺
おお~、去年後半が不運続きだっただけに、ちょっと嬉しい。


その足で秋葉原に行ってみたが、ピンと来るような3吋&プラモにはめぐり合えず。
だから、今日はおしまい…っていうのもなんなので、10年前から作りかけているプラモを紹介したい。
勢いで一気に作りかけて、そのまま数年放置っていうのも成長してないなあ…
スポンサーサイト
[ 2013/01/06 06:00 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)