3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

初売りフェア開催中! 

2014年11月27日 画像更新
LS スカイラインジャパン


誰もくれないから、自分で自分に誕生日プレゼント~!
去年はデジカメだったけど、今年はなんと車!中古車だけど、そんなの気にしないZE!
だって、新車で欲しいのあんまりないしさ~

それでそれで、買ったのはスカイラインジャパン。しかもセダンのターボときたもんだ。
シルバーのボディカラーとあいまって、気分はもう特命課の吉野刑事だね。
そうそう、ここだけの話、なんと諸費用込で0.8Kだったんだよ!
正月早々、イイ買い物しちゃったなあ~。この勢いで、今年こそあの子にアタックチャンス!


という初夢を見ました。あ~あ、また普段の冴えない生活に戻っちゃうのねん…
LS スカイラインジャパン
LS スカイラインジャパン
LS スカイラインジャパン ターボ4ドア 1/24

今もアリイから発売されているジャパンセダンだけど、こちらは上げ底じゃない内装付き。
LSもアオシマ同様に2ドアHTもリリースしていたが、アリイに移ってからはなぜか再販がない。
ちなみに2ドアHTは前期後期のGTとTIが存在しており、後期TIは3吋ブログでも紹介済み

前回紹介したアオシマ製ジャパンのボディ修正の時、参考にしたのがこのLSのジャパンセダン。
LSが現役だった昭和の終わりころに入手し、一度組み立てた後、10年くらい前にリペイントした。
ホイールは付属のもの(not純正)がイマイチだったので、アオシマの別売り品を装着している。

今見ると結構粗い仕上がりだけど、好きな車種で内装付きという点もあり、気に入ってる1台。
メタルックを貼りこんだり、MC誌に載ってた方法でエンブレムを複製したり、色々試した記憶が。
そのうち、アリイの再販品も作ってみたいと思うが、実現する日は来るのか?

ついでにアオシマ製のジャパンも
アオシマ マシンX
アオシマ マシンX
アオシマ マシンX 1/24

言わずと知れた大門団長専用車・マシンX。リアアンテナがなくなってるじゃん…
これも10年くらい前に作った記憶がある。セダンの修正と並行して作ったんだったかな?

HTもセダンと同じく、腰高でもっさりしたボディのため、ジャパンらしさに欠けている。
それでもマシンXのリリースの際にフロントマスクが以前のものより改善されるなど、少しはマシかと。
とりあえず、ルーフやCピラー~リアフェンダーのラインetc、気になるところには手を入れてある。
なのに、なんだかしまりがないのは、作者=管理人の力量不足というか、いい加減な性格が…
マシンX

スポンサーサイト
[ 2013/01/07 22:00 ] プラモデル | TB(0) | CM(2)