3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

輝く四つの輪 

2016年3月6日 画像追加
アウディ80


910ブル祭も一応終わり、ネタも尽き、本当に胃も痛くなってきたところに新鮮なネタが登場!

ということで、TLVNの新製品アウディ80を早速入手した。
今月は他にギャランVR-4、レガシィRS、初代セドリックも出ているが、新金型はアウディのみ。
バリエーションとして赤と白があるが、より“らしさ”を感じる赤をチョイス(本当は予算の都合)

実車は86年9月登場の3代目で、それまでの角張ったスタイルから斬新な丸いスタイルに変身。
日本には翌年から導入され、バブル景気直前~真っ只中ということもあり、人気があった。
さすがに少なくはなったが、今でもたまに見かけるので、まだまだ好きな人が多いのでは?


当時はカタカナ職業の人や、イイとこの奥さまやお嬢さんの車というイメージだったアウディ80。
さて、TLVNはどんなセンスでモデル化してるだろう?
TLVN アウディ80
トミカリミテッドヴィンテージNEO アウディ80 2.0E ヨーロッパ 1/64
