3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

基準はどこに 

TL シルビア2000ZSE-X


3代目シルビアはライバルのセリカやプレリュードを撃破し、シルビアとして初のヒット作に。
だが、当時はいわゆる欧州車大好き 良識派の自動車誌や評論家などから酷評されていた。
いわく、トレッドが狭くホイールベースも短かい、いわく、ハデハデ趣味、いわく、見た目だけetc

しかし、それらの評価は根本的に間違っている。
なぜなら、この手のスペシャリティーカーはなにより見た目が第一だから。
ホイールベースが短くても、ハデ趣味でも、見た目にカッコいいと思わせれば問題ない。
そして、ヒットした事実がそれらの批判が的外れだったことを証明している。

そんな、スペシャリティーカーの本質を押さえていた3代目シルビアの魅力を確かめてみよう。
とくれば、やっぱりカタログでしょ!
TL シルビア2000ZSE-X
[ 2013/05/18 06:00 ] カタログ | TB(0) | CM(0)