3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

雪のせいだ 

本日、TLVN西部警察シリーズの430セドリック黒/白パトセットを入手。
帰宅途中に某量販店で、といういつものコースなのに、いつもの倍以上の時間がかかったのは

ぜんぶ雪のせいだ。

と、JR東日本のCM風に言ってみる。駅に貼ってある川口春奈のポスターが欲しいのは内緒の話。

2月9日 画像追加
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察 VOL.10
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
TLVN 西部警察 セドリックパトカー
2台とも西部警察シリーズVol.2のホイール替えだけかしらん?
トミテクのHPでは黒パトのホイールはゴールドのメッシュだけど、実物はシルバーになっている。

いつも通り、詳細は次回以降
[ 2014/02/08 21:37 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

ミニカーの進化か?進化のミニカーか? 

トミカ TL ランサーエボリューションX
TL トミカ ランサーエボリューションX


前回トミカのランエボXを取り上げたので、今回はトミカとトミカリミテッドを比べてみよう。

昔のトミカはあり得なさそうなビビッドなボディ色や内装色など、“おもちゃ”の面が強調されていた。
勿論、今だって子供のおもちゃだが、実車と同じようなボディ色や内装色でリアル感がある。
そんな進化ぶりはまさに、ミニカーのエボリューションや~!@彦摩呂風に

というわけで、ミニカーのエボリューションというか、エボリューションのミニカーを見てみよう。
比較に使うのは当然
TL ランサーエボリューションX
トミカリミテッド ランサーエボリューションX 1/61
[ 2014/02/08 06:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)