3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

大人の社会科見学 

京商 ホンダNSX タイプR


誰しも経験があると思うが、小学校の時に社会科見学という課外授業があった。
工場見学もその中に含まれ、小学1年か2年の時にパン工場見学に行ったのを覚えている。
その製パン会社は当時CMを流すなど、地元ではメジャーだったが、数年後に倒産してしまった。
で、今はどうなってるかを調べたら、某大手製パンメーカーの傘下になって復活している

では、他に工場見学はなかったのかと言えば、もちろん大アリよ!
男の子だったら心ときめかずにはいられない自動車工場の見学に行ったのさ!
以前にも書いたが、小学5年の時に、バスで長時間かけて日産の工場に行ってきた。
もっとも、シルビア、テラノ、ダットラetc.の非主流車の工場だったので、行く前のときめきは…

その後、自動車工場はず~っと皆無だったが、仕事の都合で再び工場を見学することに。
それも、一般の見学を想定していない少量生産ラインを見学する機会に恵まれた。
行ったのはホンダ栃木製作所の高根沢工場で、今から14年前、20世紀最後の年のこと。
以来、全く知らなかったが、高根沢工場は今から10年前の2004年4月に閉鎖されてたのねん…

ということで、今回は高根沢工場に行った際に頂いたパンフレットをご紹介。
ホンダNSXコンセプト
ホンダNSX CONCEPT
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 06:00 ] カタログ | TB(0) | CM(0)