3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

継続は力なり 

タミヤ レパード
タミヤ レパード


上の画像は3吋ブログ初期に紹介したタミヤのレパード280X・SF-L改の4ドアTR-X。
ジャンクなんだし、再生させるなら好きな4ドアにしようと作ったのは2001~04年頃(だったような)

もっとも、キットを手に入れたのはそれを遡ることさらに十数年、1987年の夏のこと。
とんこつ(略)県の天神岩田屋で開催されていたタミヤモデラーズギャラリー1987で入手した。
当時、タミヤのレパード/TR-Xは生産品から外れており、欲しいけど、見当たらない…という状態。
そんな時、たまたま寄った岩田屋でモデラーズギャラリーに遭遇、レパードの袋入りパーツを発見。
ブースを見ていくと、あれよあれよと全パーツが揃い、組立説明書まで一式揃った(箱はなし)。

当然、すぐに組み立てたんだけど、そこは低スキルかつ浅はかな小坊。
あーでもないこーでもない、と考え過ぎて、いつまでも完成しないまま、ジャンクに。
いやあ、人間って何年経っても、本当に変わらないもんですねえ。ではまた来週@マイク水野

で、今回は何を取り上げるのかといえば、タミヤのレパード!
じゃなくて、イベントレポートでござひます。勘の鋭い貴方なら、前の文章でおわかりですよね?
タミヤ レパード
スポンサーサイト
[ 2014/07/30 01:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)