3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

タミヤモデラーズギャラリー2014 収穫編 

タミヤモデラーズギャラリー


まだ2014年になったばかりだと思っていたら、あっという間に8月に突入。
あれ~、まだまだおとそ気分が抜けてないわ~とフラついたのは夏バテが原因だったのか!
或いは、もしや男性更年期ってやつですか?精神年齢だけは幼稚園児と大差ないのに…
そんな不調に負けないよう、今回はタミヤモデラーズギャラリーでの収穫をご紹介。

およそタミヤは興味なさそうなのに、1/24でモデル化された車種がいくつかある。
それはJTCCに参戦していたコロナエクシヴ、アコードセダン、プリメーラ(すべて1/24)
いずれも20年前のモデルだけど、ノーマルだったら絶対モデル化しなかっただろう(私感)
ま、本当はノーマルがよかったのになあ…と思った人も管理人を含めて多いと思うが。

その余波は1/10RCカーにも波及し、T190コロナセダンにエクシヴ、オペルベクトラまで登場。
なんちゅうセダンマニア感涙のラインナップやねん!と思ったが、どれだけ売れたのか?
そんな懐かしの1/10のエクシヴをモデラーズギャラリーの物販コーナーで発見!

う~ん、買っちゃおうかな~と思ったものの、当然ながらデカい。押し入れの肥やしコースか…
いや、それ以前に販売中のクリアーボディの中にエクシヴはないじゃん…で、諦めたとさ。
しかし、さらに会場を回っていたら、懐かしいアイテムを発見!
スポンサーサイト
[ 2014/08/02 06:00 ] タミヤ | TB(0) | CM(2)