3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

10年ぶりの30年選手 

トミカ ランドクルーザー


ようやくというか、やっとというか、今月のトミカの新製品・ランドクルーザーを入手した。
公式の新製品情報以前から某巨大掲示板でモデル化情報が流れており、期待してたのよね。
もっとも、このところトヨタ車ばかりなのが気になるけど…(今からギャランフォルティス希望)

ランボルギーニ・ヴェネーノは買ってないが、転売屋の初回限定色買い占めがあったらしい。
某巨大掲示板で話題になってたし、ヤフオクでも、見事なトミカ転がしっぷりが確認できる。
この件についてトミカ解体所の所長さんが意見を書かれているが、管理人も全く同意。

というか、初回限定カラーはもうやめちゃえば?と言いたい。
転売屋の小遣い稼ぎに子供のおもちゃが使われるなんて、本末転倒だし。
それにトミーだって、こんな事態を想定して初回限定色を設定したわけじゃないでしょ。

さて、2004年に生産終了した後、10年ぶりの復活というレアケースのランクル70。
デビューは1984年というオールドタイマーだが、今年6月までの期間限定販売だそうな。
そのランクル70をモデル化した担当者は目の付けどころがイイ!是非フォルティスも!

ま、本当はピックアップじゃなく、バンの方がよかったなあ…と言ってみたり。
トミカ ランドクルーザー
でも、大箱なのは魅力大なのよねん。
スポンサーサイト
[ 2015/02/28 20:20 ] トミカ | TB(0) | CM(2)