3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

第二次調査捕鯨 その8 

新・夜明けの刑事
新・夜明けの刑事


世間はシルバーウィークとやらだそうで、いつからそんな連休が出来たのさ?
と思いつつ、管理人も2日間休みだったので、ひたすら眠って眠って…って、眠りが浅くてねぇ…

さてさて、ダラダラ続く調査捕鯨だけど、今回はクジラのセダンを比較してみまひょ
トミカ ニュークラウン
トミカのクジラセダンは前期型で
ダイヤペット クラウンスーパーサルーン
ダイヤペットのクジラセダンは後期型だけど、トップ画像くらいの違いは表現されてるかしら?
[ 2015/09/24 01:05 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(6)

第二次調査捕鯨 その7 

破れ奉行


先日、再び第二次調査捕鯨に出航しようとしていたら、どらごん号が全く動かない。
いくら蹴っても叩いても、うんともすんともいいやしない。どうしよう、ブログネタがない…
と思っていたら、友人が鯨船と漕ぎ手を貸してくれるというので、厚意に甘えることに。
そんなわけで出航したのが上の画像。タイタニックよろしく先頭に立っているのは勿論管理人。

捕鯨日誌
早速クジラを発見したので銛を投げたところ
破れ奉行
破れ奉行
どこかの屋敷の中に飛び込む始末。そのうえ
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
海上を航行しているはずの鯨船までなぜか屋敷に突っこんじゃったわ~!
そら、屋敷の皆さんも驚くで~。手前の伊達三郎さん、ええ表情してまんなあ。
(左から伊達三郎、有馬昌彦、戸上城太郎)
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
なんで鯨船が屋敷に突入すんのや!と思いながら慌てて飛び降りて、
破れ奉行
こりゃあ、えろうすんまへんこって、お怪我はありまへんか?とエセ関西弁で謝ったんだけど
破れ奉行
「おまえ、石原さとみと結婚したいとか言うとるらしいの~!絶対に無理やからあきらめえ!」
なんて言われちゃったわ。仕方ないので
破れ奉行
破れ奉行
管理人の凛々しい二枚目の素顔を披露したんだけど
破れ奉行
戸上さんが「おまえ、いつ萬屋錦之介になったんだよ!前は天知茂って言ってたじゃん!」
って、決して知られてはいけない事実を知られちゃったので
破れ奉行
破れ奉行
破れ奉行
捕鯨ついでに全員成敗しちゃった。(・ω<) てへぺろ

今回はそんな命がけの思いで捕獲してきたクジラをご紹介。ついでに管理人のPVもご紹介

[ 2015/09/17 09:00 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(2)

第二次調査捕鯨 その6 

チェリカ クラウンHT クラウンタクシー


2015年も既に8カ月が終了し、9月ももう中旬になろうとしてるのねん。
ついこの前、正月が来たような気がするのに、時間が過ぎるのは本当に早いわねえ。
嗚呼、今から幼稚園、いや、赤ちゃんに戻って人生を一からやり直したいわ~!

そんなネガティブ思考の管理人が書く当ブログ、記念すべき第1回目に登場したのが
チェリカ クラウンHT
チェリカ クラウンHT
ダイヤペットチェリカ80 クラウンHT 1/58

3年前の調査データを再チェックしたところ、単独での調査報告を行っていないことが判明。
ということで、第一回から約3年半経ってようやくの調査報告と相成りましたとさ。
ま、時間がない時にお馴染みのお手軽記事ってやつで…
[ 2015/09/09 09:00 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(2)

第二次調査捕鯨 その5 

2017年8月10日 画像追加
横浜港


9月4日(金)
帰港が決まって一週間。一路日本を目指したはずが、なぜか南極に行ったり、全然帰れず。
もうどうにでもして状態で適当にどらごん丸を操船しているうちに日本の領海入り。
ようやくどこかの港に着岸して、なんとか帰還したものの、もうぐったり…

9月6日(日)
涼しくなったと思えば暑さがぶり返したり、雨の予報に洗濯物を干さずに出たら晴れたり。
そんな具合で気が付けばもう9月だったのね~!って、勿論とっくに気付いてますけどね。
さて、どらごん丸の網に小さなクジラが引っかかっていたということで、早速捕獲してみた。
それはこちら
チェリカ クラウンタクシー
ダイヤペットチェリカ クラウンタクシー 1/58

以前に捕獲したチェリカのクラウンHTの仲間のひとつ(もうひとつはパトカー)
2ドアなのにタクシーとか、ハングマンⅣのソアラタクシーかよ!
ザ・ハングマン4
ザ・ハングマン4
ザ・ハングマン4
ザ・ハングマン4
ザ・ハングマン4
ってツッコミはヤボですぜ。
昔のミニカーにはありがちな安易なバリエーションだけど、最近は絶滅危惧種じゃない?
[ 2015/09/06 22:30 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(0)