3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

東京モーターショー2015 その5 

マクラーレンP1


1週間以上空いてしまったけど、再び東モレポに戻ってみよう。
気が付けば、TLVNのジャパンレビューに旧車天国レポもまだだし、その他にも企画が…
っていうか、早く書かないと記憶が日に日に薄れていくのよねえ…昨夜の晩飯なんだったっけ?

さて、トップ画像は曙ブレーキ工業のブース。が、展示車はご覧の通り!
マクラーレンP1
そう、マクラーレンP1なんですよ!生産予定台数は全世界で375台、価格は9661万5000円。

嗚呼、ワープア人生一直線の管理人には一生かかっても稼げないであろう金額ですわ!
そのP1が曙ブレーキ製のブレーキを採用しているので、同社ブースに展示となった次第。
さすがはマクラーレン、オーラが出まくりらしく、足を止めるギャラリーも多かった記憶が。
[ 2015/11/29 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

旧車天国 その0 

この間のお台場旧車天国の簡単なレポ、というより、画像をつらつらと数枚貼ることに。
今のペースだと、詳しいレポは1ヶ月くらい先あたり?

旧車天国
旧車天国
旧車天国
旧車天国
旧車天国
旧車天国


[ 2015/11/25 18:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ここはパラダイス 

本日、お台場で開催されたお台場旧車天国に出撃。

またもや電池切れの憂き目に遭うも、旧車画像を増やすことに成功せり。
さらにスワップ&ミートでの収穫もあり。

詳細は次回…といきたいけれど、東モレポ→TLVNのジャパンレビューが先の予定。

[ 2015/11/22 17:05 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

東京モーターショー2015 その4 

ヤマハMWT-9


今回も続く東京モーターショーレポート。
前回は乗用車ブース第一弾でベンツ&ホンダだったけど、その先に見えたブースは…
[ 2015/11/21 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京モーターショー2015 その3 

東京モーターショー2015


TLVNのジャパン後期型の簡単な紹介から、再び東モレポに戻ってみたい。
前回はUD、いすゞ、日野、三菱ふそうと、トラック&バス&綺麗なお姉さんメインに。
じゃあ、乗用車は?っていうと、最近のクルマには興味が…とはいえ、気にはなるもの。

というわけで、自動車メーカーのブースに突入してみまひょ。
[ 2015/11/18 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

夢の1/64GTターボ誕生 

前記事とタイトルを交換しつつ、ちょいと変更してみたり…
さてさて、昨夜入手したTLVNのスカイライン2000ターボGT-E・Sを軽くご紹介。

TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
トミカリミテッドヴィンテージNEO スカイライン2000ターボGT-E・S 1/64

今月は別に散在してるわけでもないのに懐が氷河期なので、やむを得ずターボGTのみ。
ま、ワープアってやつですね… あ~あ、バブリーな会社にとらばーゆしたいわ~

TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
TLVN スカイライン2000ターボGT-E・S
気合入りまくりなのがひしひし伝わってきた前期型と比べると、僅かに脱力してる気が。

パッと見たところ
・フロントのスラント感が微妙に足りないような?
・フロントバンパーの張り出しもほんの気持ち程度不足かな?
・箱絵には描かれているヘッドライトウォッシャーがないのが惜しい!
・箱絵のイラストはホイールリング付きだけど、モデルはリングレス?

たぶん、スラント不足とバンパーの張り出し不足はジャパン特有の目の錯覚ではないかと。
詳細は東モレポが終わってからの予定。

夢のスカGターボ 

先ほど、TLVNの今月の新製品・スカイライン2000ターボGTを入手。

基本的には先月のバリ展だし、懐もすっからかんなので、今回は1個だけ。
夢のスカGターボどころか、夢もチボーもないね、こりゃしかし。
[ 2015/11/15 20:58 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

東京モーターショー2015 その2 

東京モーターショー2015


今回も東京モーターショー2015レポートをお届けしたい。
東1ホールに入った焼津のおあにいさん、相も変わらずべっぴんの姉ちゃんにデレデレして…
って、花山大吉の予告編じゃねえよ!っていうか、焼津の半次じゃねえし!

前回は日産車体やトヨタ車体などの系列企業を回ったが、そのまま次のブースに出撃。
ま、今回はうちのブログを見てる人にはあまり需要がない気もしなくもないけど…
[ 2015/11/15 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京モーターショー2015 その1 

国際展示場駅前


行ったのはもう1週間も前なんだけど、やっぱり書いておきたい東京モーターショー2015レポ。
一昨年もレポートを…と予告したのに書かずじまいだったから、2年ぶりのリベンジなのよ!
ま、一昨年最後の記事に後日いくつか画像を追加したけど、お姉さんメインになって(ry
なので、今回から数回にわけて東モ2015レポをダラダラ、いや、つらつらと。

長らく管理人は東モは10月下旬~11月上旬の開催という認識だった。
ところが2011年一昨年は11月下旬~12月上旬と、1カ月遅く開催されたのよねえ。
で、今年も同じくらいかなと油断してたら、また10月下旬~11月上旬に戻ってやがる!
てなわけで、慌てて行ってきたのが先週11月6日の金曜日。

今年は管理人のようなグズグズ人間にピッタリのアフター4入場券があるのよね。
一昨年と去年は18時~のナイター券があったけど、2時間では完全には回りきれんのよ。
なので、最初から16時到着予定で家を出たにもかかわらず、到着したのは16:45。
ほんの少し寄り道しただけなのに、結構遅くなっちゃったわ~!
国際展示場駅
国際展示場駅
既に国際展示場駅周辺は日没寸前。でも、まだ3時間以上ある!そして歩くこと約5分。
東京ビッグサイト
東京モーターショー2015
目の前にはビッグサイト、そしてTOKYO MOTOR SHOW 2015の輝く大きな文字が。
東京モーターショー2015
チケットを買って、早速建物の中に入ったわよ。どれどれ
東京モーターショー2015
東ホールの展示メーカー
東京モーターショー2015
西ホールの展示メーカー

とりあえず、メーカー数が多い東ホールから行ってみよ!
[ 2015/11/13 02:30 ] イベント | TB(0) | CM(2)

2年ぶり何度目か 

本日東京モーターショー2015に出撃。

フル充電してたのに、あと少しのところでバッテリー切れの大惨事。
やむを得ず調子最悪のガラケーの写メを使う羽目に。
今日日のデジカメが3時間足らずでバッテリー切れってどうなんでしょ?

詳細はたぶん後ほど

[ 2015/11/06 20:18 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

最前線の日本祭 

特捜最前線
特捜最前線
特捜最前線


今年もいよいよ11月に突入しちゃったじゃないの!
嗚呼、一体いつになったら石原さとみさんと出会えるの?いつになったら結婚できるの?
神様、私は本気なんですよ!出会いの場をくれなかったから堀北真希は結婚しちゃうし…
えっ?キモイ?気にしない気にしない、ひと休みひと休み…してばかりだからダメなの?

そんなアラフォーの愚痴は置いといて、TLVNのジャパンの本命たる特命車を見てみよう。
ここ数回レビューを書いたけど、ジャパンセダンのモデルの決定版といって差し支えない出来。
当然ながら、特命車だって素晴らしい仕上がりを期待しちゃうでしょ?
特捜最前線
ほら、船村のおやじさんもTLVNの特命車の出来の良さに、傘も差さずに立ち尽くしてるわ!