3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

タミヤモデラーズギャラリー2016 その2 

タミヤモデラーズギャラリー2016


関東はようやく梅雨明けか…と思う間もなく、夏本番の猛暑猛暑猛暑!
少し歩いただけでも汗だくで、しまいにゃ体が溶けるんじゃないかと思ったり。
ま、そんなことを考えてる時点で、間違いなく頭の中は朦朧としてるんだけど…

さて、タミヤモデラーズギャラリー2016のレポート第二弾いくわよ!
今回はコンテスト応募作の中で、管理人が気になった作品をご紹介。
意外と画像数が多かったので、ひたすら載せることに。
タミヤモデラーズギャラリー2016
[ 2016/07/30 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

タミヤモデラーズギャラリー2016 

タミヤモデラーズギャラリー2016


毎年7月後半の恒例行事といえば?
オフコース!それは池袋東武のタミヤモデラーズギャラリーでしょ!
というわけで、今年も初日の21日と昨日24日にブログネタを探しに行ってきたわよ。

ところが、今年はいずれの日も滞在時間が閉店前の30分前後と少なめ。
当然ながら撮影してきた画像もちょいと少なかったのよねん。
で、まずは気になったブースからご紹介。のっけから取り上げるのは…
[ 2016/07/25 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

スリーダイヤの咆哮 

トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム GTOツインターボ 1/63


全世界の三菱党が待ち望んだ3吋サイズの初期型GTOがついに登場したわよ!
しかも、王道のトミカでありながら、従来のリミテッドを上回るクオリティのプレミアムからよ!
管理人は一日24時間、プレミアムのGTOのことが頭から離れないわよ! 

おや、どこからともなく管理人を呼ぶ声が…
石原さとみ
嗚呼、さとみ~❤ さとみのことも24時間いつだって忘れてないわよ~!

おっと、さとみとのラブラブはさて置いて、トミカプレミアムのGTOを見てみまひょ
[ 2016/07/20 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

和製フェラーリやってきた! 

さてさて、昨日入手したトミカプレミアムの三菱GTOを軽くご紹介。
去年4月からスタートしたトミカプレミアムだけど、管理人はGTOが初プレミアムになる。

3吋初のGTO!と思ってたけど、マッチボックスが後期型スパイダーをモデル化してるそうな。
でもでも、三菱党の管理人はデビュー時の鮮烈なスタイルが忘れられないのよねん。
エアインテークがダミーだろうが、ディアマンテベースだろうが、なにも問題ナッシング!
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ 1/63

パッと見で気になった点は
・純正ホイールの径が大きすぎるのか、タイヤサイズに違和感が(20インチ+α?)
・リアスポイラーが赤いプラ製なので、そこだけ質感がまるで違う

トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
トミカプレミアム 三菱GTOツインターボ
とはいえ、さすがプレミアムを謳うだけあって、ボディもディテールもハイレベルな仕上がり
[ 2016/07/17 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

和製フェラーリやってくる 

先ほど、トミカプレミアムの三菱GTOを入手。
製品化予告の日から今日がどれだけ待ち遠しかったことか…・゚・(つ∀`)・゚・

詳細はいつも通りのはず
[ 2016/07/16 15:14 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

ようやくコレクション 

3カ月半ほど前の記事で、アオシマのグラチャンコレクションVol.9を入手したことを書いた。
そして、出てきたのはヨンメリだったことも報告してR(7月10日に画像追加)
その時は買った店でグラコレの他の在庫を見かけなかったため、入手を諦めていた。

しかし、GW中に中野ブロードウェイの某店で開封済みの中古を見つけ、2箱目ゲットだZE!
というわけで、グラコレVol.9を新たに入手することに成功した。
で、何を買ったのかというと

アオシマ グラチャン カリーナHT
アオシマ グラチャンコレクションVol.9 カリーナHT 1/64

そう、管理人が熱望してやまなかった2代目カリーナでい!
旧車界ではマイナーな2代目カリーナだけど、現役時代はセダン/HTとも多く走ってたよねえ。
でもって、ダイヤペットからもHTがモデル化されてたりするし。
嗚呼、我がジャンクヤードのカリーナはいつになったら復活するのかしら…
[ 2016/07/11 09:00 ] アオシマ | TB(0) | CM(6)

RとR 

2016年7月9日 参考画像追加
スカイラインGTS-X


なんだか最近やたら暑いなあ…と思っていたら、もう7月になっとるじゃないの!
そりゃ、あーた、暑いわけだよね…今年も范文雀、いや半分弱、いやいや半分が終わったわ。
だけど、当ブログ的にはまだやり残したことがあるんですよ!

そう、それは
UCC TL スカイラインGTS-R
この2台の比較なの~!

TL スカイラインGTS-R
TL スカイラインGTS-R
トミカリミテッド スカイラインGTS-R 1/62

UCCや京商より少し大きめの1/62を採用したトミカのGTS-Rですよん。
しつこいくらいに何度も言ってるけど、86年から始まったトミカ肥大化路線の初期モデルでR。
でもって、レギュラー品はGTSとして登場し、その後GTS-Rに改修されたのも取り上げ済み。
そんな肥大化した、イマイチ感が漂うGTS-Rをコレクティブルに仕上げたのがトミカリミテッド版。
[ 2016/07/03 02:15 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)