3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ゆく年くる年 2016年 後編 

クラシックカーフェスティバルinところざわ


2016年も残すところあと僅か。
さっき大掃除が終わったばっかりで、まだ年越しの準備も全く出来てないっていうのに…
嗚呼、来年こそは必ず石原さとみと結婚するわよ~!

さて前編に続き、今年の後半を振り返ってみまひょ!

[ 2016/12/31 23:59 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

ゆく年くる年 2016年 前編 

20160104


今年も残すところ、あと数時間となった。毎年、どんどん早くなっていく気がするわね~
ここ数年色んなことに手を出してるから、充実してるって証なんだけどさ。
もっとも、ちっとも結果を出せてないのがなんとも…

と、毎年恒例のボヤキで始まったゆく年くる年だけど、今年はどんな1年だったかしら?
[ 2016/12/31 23:23 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

羊と狼の兄弟 

TLVN カローラ1600GT
TLVN カローラ1500GL


前回TLVNのカローラGTをレビューしたので、その流れに乗って久々の比較ネタを。
当然というか、並べるのは

TLVN カローラ1500GL
TLVN カローラ1500GL
トミカリミテッドヴィンテージNEO カローラ1500GL 1/64

しかないやね!上級のSEではなく、量販グレードのGLというTLVNらしいチョイス。
なのに、ホイールだけGT専用OPの純正アルミホイールなのは当時から???なのよね~
同じような意見があったのか、後の茶メタ&群馬県警Ver.では標準のスチールホイールに。
カローラ1300GL
カローラ1300GL
TLVN カローラ1500パトロールカー
TLVN カローラ1500パトロールカー
TLVN カローラ1500パトロールカー
トミカリミテッドヴィンテージNEO カローラ1500パトロールカー 1/64
[ 2016/12/28 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

狼のファミリーカー 

TLVN カローラ1600GT
トミカリミテッドヴィンテージNEO カローラ1600GT 1/64


ところざわクラシックカーフェスティバルレポも終了し、ようやくTLVNのカローラGTのレビュー。

以前に紹介した1500GLとあまり変わりはないかもしれないけど、やっぱりカローラ好きだし。
それに、TLVN的にはGTが本命だろうと睨んでいたので、そのあたりも含めてチェックしないと。

ところざわクラシックカーフェスティバル その7&収穫編 

ミツハシオートワークス


開催から2ヶ月以上経ち、ところざわクラシックカーフェスティバルのレポートもようやく終わり。
これまで国産メーカー&輸入車を取り上げてきたけど、今回はネタ車&収穫etc.を…

っと、その前に、その4〆でホンダ車を1枚も撮ってねえでやんの…と言ったな。あれは嘘だ。
1枚だけ撮ってたのよねえ、ホンダZを。
ホンダZ
ファイルをチェックしてたら、しっかり撮影してるじゃん!
[ 2016/12/23 01:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ところざわクラシックカーフェスティバル その6 

SK型トラック


TLVNのカローラGTの紹介から、再びところざわクラシックカーフェスティバルのレポートに。
去年の旧車天国でも珍車や超レア車が参加してたけど、ところざわにも凄いレア車が。

トヨタのSK型トラック・トヨペット號、1954年式。62歳の人は珍しくないけど、商用車は別よね。
SK型トラック
いや~、なんとも言えないオーラが漂いまくりで、遠くからでも目を引くことこの上ない。
よくぞ生き残っていたもんだわ~ しかも、今後レストアの予定というから、またまた驚き。

ということで、今回は個人的に一番ツボだったトヨタ車をご紹介。
[ 2016/12/18 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

羊の皮は暖かいか? 

さてさて、昨日入手したTLVNのカローラ1600GTを軽くご紹介。
白とベージュが07年9月、茶メタ群馬県警が10年3月発売なので、6年9か月ぶりのバリ展。

TLVN カローラ1600GT
TLVN カローラ1600GT
トミカリミテッドヴィンテージNEO カローラ1600GT 1/64

前記事にも書いたけど、オクでこのTLVNの70カローラが最近やたらと高騰してんのよね。
でもって1500GLが出た時から、必ず出るだろうと思ってたGTだから、嬉しいったらないわ。

GT専用の衝撃吸収バンパーやサイドストライプもバッチリ再現済。
TLVN カローラ1600GT
TLVN カローラ1600GT
が、9年も前にリリースされたトミカリミテッドの37レビンの方がホイールの出来がいいのは…

羊の皮を被った本命 

先ほど、今月のTLVNの新製品・カローラ1600GTを入手。

オクでも高騰中の70カローラにあって、本命とも言えるGTなれど、ホイールの出来が残念。

[ 2016/12/11 16:20 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル その5 

ミニ


あれやこれやと忙しいうちに12月に突入しちゃってるじゃん!
でも、ところざわクラシックカーフェスティバルのレポートはまだ終わってないじゃないの~!
ということで、今回は輸入車をご紹介。

[ 2016/12/06 23:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)