3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

受け継がれたものは? 

トミカ スイフト スイフトスポーツ


あと数日で4月だってのに、この寒さはいったいWhy? 全然春じゃねーじゃん!
これじゃまるで管理人の恋愛運そのものじゃないの!あ~あ、さとみと結婚したいなあ…

さてさて、前回更新から時間が空いてしまったけど、今回はスイフトを比較してみまひょ。
比較するのはもちろん
トミカ スイフト
トミカ スイフト
トミカ スイフト 1/64 2011年4月発売

スズキお得意のキープコンセプトで、FMCしたのにパッと見には旧型に見えた3代目スイフト。
にもかかわらず、トミカが2代続けてモデル化したのは何故なのか?
[ 2017/03/28 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)

スポーツする3吋 

トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ 1/60


最近、隣町に某リサイクル系OFFが出来てたことを思い出し、行ってみることに。
そこの0.1Kジャンクコーナーで一番最初に発見したのがこのトミカのスイフトスポーツ。
前に買い漏らしたままだし、状態がいいのに0.1Kで投げ売りと来た日にゃあ、即入手でそ。

もちろん状態が良かったとはいえ、そこはジャンク。入手時はルーフに傷があった。
トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
トミカ スイフトスポーツ
触った感じ、コンパウンドで磨けば消えるかなぁ?と思ったのよねん。で、読み通りの結果に。
[ 2017/03/19 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

大きな箱の時代 

トミカ エルグランド
トミカ エルグランド 1/64


3月だってのに貧乏暇なしってやつで、なんやかんやとブログを書く時間がない。
ネタは色々あるど、時間は用意できないのよねえ…というわけで、12日ぶりの更新に。

さて、今では猫も杓子もミニバンだけど、先陣は?といえば、たぶん初代オデッセイ。
オデッセイのヒットのおかげで各社がミニバンをリリースしてきたし、名車と言ってもいいはず。
では、大きなミニバンを定着させたのは?といえば、エルグランドを置いて他にないでしょ。
トヨタでさえ、グランビア軍団を引っ込め、同じ路線を追従したアルファードを出したくらいだし。
[ 2017/03/14 01:30 ] トミカ | TB(0) | CM(2)

未来はどっちだ 決定戦 

トミカ 京商 マジョレット CR-Z


実車の生産中止を追悼する企画として始まったCR-Z祭。
そのCR-Z祭もついにフィナーレを迎えるのであります!
そう、京商×トミカ×マジョレットの三つ巴で比べてみようってことなの~!

前も書いたけど、スタイルや話題性の点でもっと3吋化されてよかったと思うのよねえ。
なのに、なぜ三社しかモデル化しなかったのか、これは3吋界の七不思議のひとつだわさ。
ま、1/24でも1/32でも1/43でもリリースされてるし、モデル化には恵まれてるんだけど。
[ 2017/03/02 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)