3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ところざわクラシックカーフェスティバル その5 

ところざわクラシックカーフェスティバル


もう10月も終わりだけど、もうちょい続くところざわクラシックカーフェスティバルレポート。
これまでのレポートでもおわかりの通り、当日は結構な雨模様だったのよねえ…
とはいえ、1週後でも2週後でも、台風直撃ないし台風の影響で豪雨だったのは必至。
そう考えると、まだマシだったのかしら?

さてさて、日産→三菱ときたので、今回はあのメーカーに行ってみよ!
S600
マツダK360
[ 2017/10/31 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル2017 その4 

コルト


さてさて、まだまだ続くところざわクラシックカーフェスティバルレポート。
前回まで3回にわたって日産車を取り上げてきたけど、今回はあのメーカーをご紹介。
そう、管理人が大好きなメーカーですよ!
[ 2017/10/27 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(5)

カモノハシ進化論 

トミカ リーフ
トミカ 日産リーフ 1/63


今回はところざわクラシックカーフェスティバルのレポートをお休みし、トミカのリーフをご紹介。
カモノハシ顔の先代も好きだったけど、前記事にも書いた通り、トミカは1/68の残念スケール。
そしてそれから6年が経過し、新型リーフはめでたく1/63での登場と相成ったのねん。

より一般的でスタイリッシュになった新型リーフをトミカはどう仕上げてきたんでしょ?
[ 2017/10/25 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

新しき葉 

さてさて、昨日入手したトミカの日産リーフを軽くご紹介。
先代は1/68スケールが惜しかったけど、新型リーフは1/63とトミカらしさ復活ちゃんよ。

最近のトミカはどれも結構力が入ってるけど、リーフだって例外じゃないんだわさ
トミカ リーフ
トミカ リーフ
トミカ 日産リーフ 1/63

なんたって、ライトがクリアーパーツという久々にして大きなポイントがあるんだもん。
しかも初回特別仕様はまさかの左ハンドルときたもんだ。

トミカ リーフ
トミカ リーフ
NV200といい、初回特別仕様が日産車だと国内/海外向けで作り分けるのが今後のデフォ?
[ 2017/10/22 09:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)

カモノハシ羽ばたく 

今月のトミカの新製品・日産リーフを入手せり

先代は愛嬌あるカモノハシ顔が特徴だったけど、新型は日産共通のファミリーフェイスに。

再現度はいかに?詳細はいつもの如く
[ 2017/10/21 17:48 ] 速報 | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル2017 その3 

クリッパー


今回はところざわクラシックカーフェスティバルレポートの3回目。

その1に記したキャンセル以外に途中撤収の参加車もあり、結構撮り逃してるのよねん。
231ローレル4ドアHTも2台見かけたけど、途中で帰還されたらしく、気が付いたらおらなんだ。
こりゃまたキビシー!@財津一郎

そういうわけで、今回も日産車をご紹介。
[ 2017/10/21 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(3)

ところざわクラシックカーフェスティバル2017 その2 

2017年10月24日 画像追加&一部加筆
サニー


今回も10月15日のところざわクラシックカーフェスティバルのレポートをつらつらと。

前回に引き続き、日産車の展示車両をご紹介。

[ 2017/10/20 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ところざわクラシックカーフェスティバル2017 その1 

ところざわ自動車学校


バタバタしているうちに10月も中旬。となると、やっぱりあのイベントに行かないと!
てなわけで今年も行ってきましたよ、ところざわクラシックカーフェスティバルに!

狭山ヶ丘駅着が14時半前といういつものパターンだったんだけど、気になるのは天気。
前日の天気予報は雨だったけど、案の定当日もやっぱり雨でしたとさ。
駄菓子菓子!ところざわクラシックカーフェスティバルは雨天決行なのであります。
もっともキャンセルもあったようで、去年に比べて展示車が少ないのは否めず。

そんな中、入口付近に展示されていたのがスタンダード顔のスカイラインGT-B(たぶん)
スカイライン
ということで、今年も日産車からいってみまひょ!
[ 2017/10/19 01:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

風格のニューデザインは? 

セドリック 4ドアHT V30EブロアムVIP
セドリック


先月末からなんやかんやと妙に忙しく、気が付くと10月ももう半ばになっとるやん!
公使ともに充実といえば聞こえはいいけど、恋路でもなければ、懐が豊かになるでもなし…
ただただ、ひたすらいいように使われちゃってるだけなのよねえ…

ま、そんなこんなで2週間ぶりの更新となった次第。
でもって、今回はずっと持ち越してたY30セド/グロ各スケール比較の〆を書くことに
本当は先月中にもっと突っ込んで比べるつもりだったんだけど、しばらくこの調子なので…

[ 2017/10/14 09:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(2)