3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

S字断面は誘う 

CM's TLVN ギャランVR-4


E30ギャランの1/64といえば、前回取り上げたCM'sよりもTLVNがメジャーなはず。
当初の2色に加え、クタニレッドも追加されたが、今もって人気は高く、相場も高め安定。
ヤフオクを見ても、1~2.5K前後のプレ値での落札が多いし、アマゾンだってこの様子。

トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05b 三菱ギャランVR-4 黒 / シルバートミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05b 三菱ギャランVR-4 黒 / シルバー
(2007/06/03)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05a 三菱ギャランVR-4 銀トミカリミテッドヴィンテージ NEO TLV-N05a 三菱ギャランVR-4 銀
(2007/06/03)
トミーテック

商品詳細を見る

トミカリミテッドヴィンテージ LV-N05c 三菱ギャラン VR-4 (赤)トミカリミテッドヴィンテージ LV-N05c 三菱ギャラン VR-4 (赤)
(2013/04/19)
トミーテック

商品詳細を見る

黒/シルバーのみが入手可能だけど、このプレ値はいかがなものかと個人的には思ふ…
トミテクさん、新シリーズを出すのもいいけど、いくつかの車種はカラバリを出した方がいいよ。

一方、CM'sはヤフオクや中古店で見かける頻度は少ないが、プレ値とまではいかないような。
先月までヤフオクにいくつか出品されていたが、ちょっと目を離した間に落札されまくり
でも、ご覧の通り、落札価格は決してプレ値にあらず。
ロードゴーイングVer.がないというのもあるだろうけど、そこまで差があるのかしらん?

というわけで、今回はCM'sとTLVNのギャランを比べてみまひょ!もちろんお出まし願ったのは
TLVN ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
トミカリミテッドヴィンテージNEO ギャランVR-4 1/64

個人的にはボンネットにエアーアウトレットのない初期/中期型も欲しいなあ。
ついでに2.0MXとか、我が家の愛車だった1.8Vientoとかの小型バンパーグレードも是非


CM's ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
CM's ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
CM's TLVN ギャランVR-4
CM's TLVN ギャランVR-4
全体的に上品で控えめなTLVNに対し、CM'sはギャランらしい迫力があり、“らしさ”は上。
フロントマスクのバランスなどもよく、CM'sに市販車Ver.があれば…と思わせる。

CM's ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
CM's ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
CM's TLVN ギャランVR-4
CM's TLVN ギャランVR-4
リアはCM'sも悪くないが、造形、ディティールを含めて新しいぶんだけTLVNに軍配。
ただし、CM'sをディティールUPすれば、かなりイイ勝負になるはず。

CM's ギャランVR-4
TLVN ギャランVR-4
甲乙つけがたいサイドビュー。TLVNがもう少し大径タイヤを履いていれば、さらに迷うところ。

CM's TLVN ギャランVR-4
同じサイズだけに大して差はないが、僅かにCM'sの方がフロントの絞り込みが強い。

CM'sだって決してTLVNに引けは取ってないし、1/64ミニカーとしてもかなりの出来を見せる。
全世界の三菱党、そしてギャラン党は是が非でもTLVNとCM’sのギャランを入手するべし!
CM's TLVN ギャランVR-4
[ 2015/04/10 23:00 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する