3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ΣとΣ その2 

TLVN ギャランΣ


あ~っという間にというか、いつの間にというか、4月も中旬でございますよ。
あと2週間でゴールデンウィークなんざんすねえ…今年も仕事だけどさあ…

ところで、初代のギャランΣのトップグレードは2000ccのGSRとスーパーサルーンの2つ。
ギャランΣ
三菱伝統のスポーツグレード・GSR、上級車を射程距離に捉えた豪華なスーパーサルーン。
1976年5月版カタログより。

その2グレードがリリースされている以上、これを並べない手はないよね!
TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
トミカリミテッドヴィンテージNEO ギャランΣスーパーサルーン 1/64


TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ
TLVN ギャランΣ
ボディが同じため、ボンネット先端~フロントマスク上辺の不自然な丸みはそのまま。
しかし、ライトベゼルの塗装がなかったスーパーサルーンに比べ、格段に実車に近くなった。
バンパープロテクターは2000cc専用装備なので、どちらも装着状態が再現される。

TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ
TLVN ギャランΣ
前回も書いたが、ランプ周りの塗装がないため、質感と一体感が不足気味なのが勿体ない。

TLVN ギャランΣ2000GSR
TLVN ギャランΣ2000スーパーサルーン
ヒップアップはシャーシの都合なんだろうか?ホイールの色はガンメタ~グレーがイイと思う。
[ 2015/04/17 00:15 ] 3吋比較 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する