3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ジャンクヤード2015 春 その2 

トミカ スプリンター ソアラ マークⅡ


前回、去年4月に取り上げた剥離済みトミカの素性(というか剥離前の姿)を紹介した。
まずは右上のスプリンターSLだったが、今度は左上に行ってみよう。
これまでに旧金型と新金型をそれぞれ取り上げ、比較もしたあの車種ですよ!

といえば、おかわりいただけるだろうか?@本当にあった呪いのビデオ


トミカ コロナマークⅡ
トミカ コロナマークⅡ
トミカ コロナマークⅡ 1/62

そう、答えは旧金型のマークⅡですよ!それもご覧の通りのジャンク。
この個体は一昨年の記事でもチラッと触れているが、30周年記念復刻のジャンクセットの1台。

その4台の中でマークⅡだけが程度悪だった。なぜなら
トミカ コロナマークⅡ
トミカ コロナマークⅡ
左からはチップが多いだけに見えるが、右はご覧の通り、車軸とともにドアも歪んでいる。

というのも
トミカ コロナマークⅡ
トミカ コロナマークⅡ
ドアストッパーが欠損しているから。昔のトミカのドアストッパーって小さいのねえ

で、他のトミカカスタムでも見たことがないGSSにしてやろうかと思ったが、その前に
トミカ コロナマークⅡ
トミカ コロナマークⅡ
ちょいと裏板に手を加えてみた。

つづく
[ 2015/04/29 06:00 ] レストア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する