3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

徒労の世紀 

徒労の世紀


トミーテックの公式HPによると、今月のTLV&Nの発売日は5月13日。
TLV&Nは量販店で買うが、発売当日には並んでないことも多く、翌日に行くことにしている。

そこで、5月14日(木)夜に新宿ハ○ルクにある某大きなカメラに行ってみた。
ところが新製品は影も形もなく、店員さんに聞いてみると、「入荷してませんねえ」

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 HITEQ JASMINEさんは昨日レビュー書いてるわよ~!

そんなバカな…と思いつつ、足を伸ばしてⅠ袋本店にも行ってみたが、こちらも皆無。

仕方なく翌15日昼に再びハル○クに行くと、ぬわんと昨日よりΣと117クーペの数が増えとる!
勿論、新製品はゼロ。だが、刑事は粘りが大切なので夜に再訪するも、刑事じゃないので無駄足…
負けてなるものかとⅠ袋にも行くも、空振り。ちなみにYマダ電機はTLV&Nの扱いはなし。

三度目の正直と思いつつ、翌16日は朝にみたび○ハルクに行ったが、ないない尽くし…
でも諦めないもんね!またまた夜に行くと、昼に入荷したらしく、ようやく5月のTLV&N発見!
が、欲しい物がない!('A`)  あ!でも新宿にはビック○ロがあるじゃん! ゜∀゜!!
すぐさまビ○ックロに行き、店員さんに聞くと、「入荷分は完売ですね」 λ............トボトボ 

ヤケでⅠ袋本店に行くと、やっぱり「入荷分は全部売れちゃいました」 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
が、「この商品だったら、メーカーに発注できますよ」との言葉がキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
早速料金を支払って発注をかけたが、「入荷は水曜日くらいになりますね」とのこと。
う~ん、ブログの更新はどうしよう…と思ったが、レストアネタで乗り切ることに。

新たに画像を起こしてジャンクヤードその7を書いたんだけど、17日夜にⅠ袋に行くと…
あるじゃん!!入ってるじゃん!! さんざん探して、注文までしたものが並んどる!!
Why なぜ~に~♪ と店員さんに聞くと、「他店から取り寄せた物なんです」とのこと。
そこで、この場で注文したものと引き換えてほしいと申し出たところ、「どちらでもOKです」
でもさ、「発注された商品はお客様のために取り寄せしております」なんて言われちゃって。
じゃあ、待ちますなんて言っちゃういい人ぶる俺なのさ~♪@クリスタルキング

で、さらに翌18日夕方に留守電が。聞いてみると
「ご注文いただいた商品が入荷いたしましたので、ご都合の良い時にお越しください」
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ もうヤダ…
その日のうちに受け取ったのに、敢えてジャンクヤードその8を書いたのはご覧の通り。

ネット通販やAmazonで買えばいいのに、アナログな管理人はついつい出かけちゃうのよねえ…
というわけで、ほぼ5日間にわたって管理人が振り回された新製品はこちら


TLVN センチュリー
TLVN センチュリー
トミカリミテッドヴィンテージNEO トヨタセンチュリー 1/64

今月の新製品の中でもひときわ目を引くのがトヨタの最高級車・センチュリー。
現行車のモデル化には賛否あるみたいだけど、個人的には大賛成。今後も期待しちゃうわ~!

TLVN センチュリー
TLVN センチュリー
TLVN センチュリー
TLVN センチュリー
もっとも、定価が2600円(税抜)というのはいかがなものかと。クオリティは流石だけど…
スポンサーサイト
こんばんは〜。
発売日に行けば、まあ手に入るだろう...な店(都心の大手家電量販店)に限って無い場合が
あるのはどういう理由なんですかねえ...。
ネットも含めた予約客に優先し、そちらの方に在庫を回しているのか?はたまた
当日午前に転売屋が粗方狩っていったのか...?私も刑事じゃあないのでよくわかりませんが
店頭で受け取るにしても、これだけは逃せない物なら予約しかないようですねえ。。。。

「ネット通販では無く、出かけて買う」というの、よ〜くわかります。
そう、私もそういう性分ですから(笑)。商品棚で見つけ「おお〜っ」、
財布から札を出し(生唾ごくり)、それと引き換えに商品を受け取る...「やったゼ〜」。
帰りの電車で(ワクワクッ)、家で箱を開けつつ「これが欲しかったのだ〜」ですよ、ええ。
ネット通販って便利なのはよ〜く解るんですけどねえ....働いたお金と引き換えに
欲しい物を得るというには味気なさ過ぎるんですよねえ。ワクワク感が半減なんです。

v-422おっと〜。やっとこさ手にお入れになったTLVのセンチュリーですが。
2種類買うとは太っ腹でやんすね〜。
初代のトミカ版も雰囲気がありましたけど、画像だけだと1/43みたいに見えます。
いや〜良いですね〜。ゆったりした大きなセダン感が漂ってますヨン。
今回はヘッドライトも違和感が無く、今にも光りそうで(笑)。
色も黒とグレーメタというのも公用車っぽくてe-461です。
(警護車やどこかの特注?のハイヤー仕様のバリエも出そうですね〜)
惜しむらくは、近い時期に京商と競作になってしまった事でしょうか。
片やワンコインですから、出来もそれなりなんでしょうけど
被りますかねえ、普通。 コンフォート(未だ人気のあるGT-Zがシクレとか..)や
プロボックス(影の高速番長)とかダイナバン(マニアすぎ?)など
もっと面白そうな車種があるんではないかと(例えが全部営業車でした~)。
まあ、京商にそういうのを求めるのは間違ってるていうのは百も承知なんですどねえ。
[ 2015/05/22 23:31 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

都心の量販店は公式HPにある発売日に行っても、ほぼ置いてないんですよねえ。
某大きなカメラは土曜に並ぶことが多いんですが、今回はなぜか日曜まで持ち越しで…
多くの量販店はネット通販もやってますし、店頭予約と合わせていっぱいいっぱいだったとしか。
でも、発注した某店は36個入荷して即日完売したそうで、転売屋の可能性もおおいにありそうです。
ヤフオクでもプレ値出品がチラホラと目につきますし…

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084260155&x=0&y=0

量販店によっては、店頭で取り寄せしてくれない店もありますね。
アオシマのコロナHTが再販された時、某Yバシカメラで取り寄せを依頼して断られた記憶が。
仕方ないので、今はなきさくらやホビー館で注文して手に入れましたし。

LUXEさんのおっしゃる通り、敢えて自分の足で見つけたいんですよね~。
そして財布から紙幣を取り出し、名残を惜しみ(笑)、気持ちを抑えつつ、代金を支払って。
商品を受け取ったら、帰りの電車内でウキウキした気持ちでチラ見したり(笑)
家に帰ってついにご対面!という一連の流れがやっぱり買い物の醍醐味かなと。
Amazonや通販しか扱いがない場合は別ですが、買い物は極力出かけたい派ですねえ。

実はTLVNの新製品予告でセンチュリーが出た時から狙ってました(笑)
最初はまだ先だと思ってたんですが、気が付くと「激突」と発売が被っちゃいまして。
なので、センチュリーを2色買った代わりに「激突」は当分お預けです(笑)

TLVNの中でもトラックやバスを除くと、センチュリーは最大サイズじゃないでしょうかね?
そのスケール感を上手く再現してるので、1/64でも威風堂々といった雰囲気が漂います。
ディテールもTLVNらしく細かいので、画像だけなら1/43と比べても引けは取らないかも?
本家トミカのセンチュリーも持ってたら比較したいですねえ…

価格も価格ですし、減価償却のためのバリエーション展開が期待できそうですね。
ハイヤーの他、総理大臣専用車や菊のカーテン車(ハードル高そう)まで、あれこれ作れそうで。
あるいは都心で見かける白い個人タクシーという手もあり得るかも?

持ってないので何とも言えませんが、ネットでは京商のセンチュリーは不評なんですよね。
でも京商サンクスはワンコイン+αでしたが、京商オリジナルだとTLVNに近い価格になっちゃって…

http://www.gulliver-inc.com/SHOP/KS07042A2.html

コンフォートやプロボックスもTLVNに期待したいんですが、本家縛りに抵触する車種ですねえ…
もっとも、コンフォートはタッカーやガリバーでも作れなくはないかもしれませんが。
ダイナバンはTLVNにリクエストしてもいいかもしれませんね。
3年前に現行アトラスを出してますし、ダイナルートバンは担当者好みのような気も。
[ 2015/05/23 02:29 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する