3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

いい軽つくろう 

三菱 ekワゴン
三菱ekワゴン

2006年にデビューした2代目ekワゴン

トールタイプ軽より少し背が低い、セミトールワゴンとして登場した初代ekワゴン。
あっさりとしたシンプルなデザインが人気を博し、グッドデザイン賞も受賞した。
現行型(2代目)も先代の角を落としたようなスタイルであり、完全なキープコンセプトである。
強力なライバルが多い中でも健しており、2011年度の軽自動車年間販売台数では10位に入った。


昨日のアウトランダーに続き、今回は“いい軽”ことekワゴンをご紹介したい。


ekワゴン フロント
実車同様、グリル以外はなんとも素っ気ないフロントマスクを再現。
ドアミラーの大きさも実車に近く、リアルさを高めることに一役買っている。
ekワゴン リア
リアもアウトランダーと同じく、ランプへの細かい色挿しが魅力を高める。
ウインドーはアウトランダーと違い、ツヤありのブラックアウト。
ekワゴン サイド
無印良品的ともいえる、イイ意味での道具感を感じさせるサイドビュー。
ホイールカバーのモールドもかなりリアル。


この三菱製ekワゴン(って呼び方も変だが)も、オクやフリマでは結構見かける存在。
箱入り/箱なしやボディカラーで多少の差はあるが、大体0.2K~0.4Kあたりが相場のようだ。
これもまた、三菱党なら押さえておきたい1台ではないだろうか。
三菱 ekワゴン カラバリ
[ 2012/06/12 02:10 ] メーカー品 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://minimodel.blog.fc2.com/tb.php/142-5d83af2c

三菱ekワゴン2006年にデビューした2代目ekワゴントールタイプ軽より少し背が低い、セミトールワゴンとして登場した初代ekワゴン。あっさりとしたシンプルなデザインが人気を博し、グッ
[2012/06/13 15:45] まとめwoネタ速neo