3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

大激走!コロナGT! 

2014年11月14日 画像更新
Gメン'75
Gメン'75


まだまだ続くスタントセット。

なぜトミカの担当者が専用車にコロナを選んだのかはわからないが、とてもナイス過ぎる。
現代の車とはひと味違う、シンプルなスタイルから漂う色気とクールさが魅力的なのだ。
そのコロナが激しいアクションを見せてくれるのだから、これはもうたまらない。

Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75



スタントセット 全景

ながなが引っ張ってみたが、さっさと組み上げてみたら、これが結構長い長い。
というわけで、秘境では全景を真横から捉えることができなかった。
住人がいなくなると、その部屋は物置と化してしまって、狭くなっちゃうんだよねえ…

よーし!組み上げたからには、走らせてみようぜい!
スタントセット シューター
伸びきってちぎれていたシューターのゴムも新しい物に替えたし、早速スタートだ!
スタントセット ループ前
勢いよくシューターを飛び出したら、ループだってなんのその!くるくる回っちゃうもんね~
スタントセット Uターン
坂道だってガンガン走ってやらあ!今の季節、エアコン全開の軽自動車は坂道が苦手だよねえ。
スタントセット 激走Uターンを折り返してゴールを目指せ!
スタントセット 衝突寸前
勢い余って、ハンドルを左に切っちゃったよ~ん!っておい!目の前はガソリンのドラム缶や!
スタントセット 衝突
あかん!なんとかハンドルを右に切らんと!でも、もう間に合わんか?!
スタントセット 横転1
スタントセット 横転2
うおぉぉぉぉ~~~~~~!!!間に合わんかった~~~~!!!
スタントセット クラッシュ
スタントセット クラッシュ後1
マイクスタントマンチームも真っ青の空中クラッシュ!!
スタントセット クラッシュ後2
や、やっぱり、あかんやったか…ひっくり返ってもうたわ…


明日もまだスタントセット?
スポンサーサイト
[ 2012/08/27 01:25 ] コラボ | TB(0) | CM(4)
まだ蒸し暑いです。外のコオロギが五月蝿いですね〜。
luxe37でございます。
画像のコロナHTは、太陽かGメンか大空港か...ウ〜ン....Gメンでしょうか??。緊急走行時、Gメン'75(82)の覆面車だけは、一貫して着脱式赤灯を付けなかったですね。見た事があるのは、田口刑事が運転する画像と同じような緑のコロナHTぐらいで......。だから、Gメンかなあ〜と(テキトウ)

スタントセットの連続解説が、だんだんとムキなって、地元の言葉になって行くという運転者の設定(東京弁→関西弁)が、面白いですね。このストーリーで動画解説を、是非!(笑)
気になったのが、ドラム缶の横にある看板。なぜ屋根に赤灯が載っているのか..発売当時に流行っていた、アクション刑事ドラマのイメージもあったのでしょうか??
[ 2012/08/27 22:39 ] luxe_37 [ 編集 ]
こんばんは。完成画像しみじみ拝見させていただきました。
なるほど、欠品パーツはこれとこれか・・と本来の姿に感服しております。
実車のコロナHT画像も凄いですね~この頃は日常の風景だったのでしょうが・・・

後日当方のサーキットの狼記事にこちらへの紹介文を追記させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
[ 2012/08/27 23:05 ] 所長 [ 編集 ]
こんにちわ、LUXEさん

連続20日以上の猛暑日だそうで、本当に暑さで死ぬ恐怖も実感しますね。
子供の頃は、夏でもこんなに暑い日はなかったような記憶が…

画像はGメン'75第255話「女が掘った落とし穴」で、田口刑事が使用した覆面車でした。
ということで、ズバリ!正解です!
Gメンで極く稀に赤色灯を載せてるシーンを見ると、一応装備してんのかよ!って思ったり(笑)
コロナHTというと、七曲署でのジーパン時代の覆面車と、ジプシー登場回で使われたくらいでしょうか。

スタントセットの解説、なんとなく関西弁になっちゃうんですよね。
普段でもほとんど使わないし、そもそも関西出身でもないのに。前世が関西人なんでしょうか?(笑)
次に秘境に行った時は、動画を作って遊んでみたいですね~。
おもしろ動画か、あるいはドキュメンタリータッチか?はたまたクールで乾いたタッチか?
ま、根がこんな感じですから、おもしろ動画でしょう(笑)

LUXEさんに言われて確認したところ、あれはSTPのステッカーっぽいですね。
でも、不思議なのは、あんなところにステッカーを貼るかな?という点です。
普通は目立つ所や、ボディサイドに貼りますよね?
ということは、あれは意図的に赤色灯をイメージさせるように描いたんのではないかと。
スタント=刑事ドラマというイメージもごく自然ですし、納得がいきます。
モデルカーズか高速有鉛あたりで、当時の開発者のインタビューなどを載せてほしいですね。
[ 2012/08/28 12:22 ] ドラゴン [ 編集 ]
こんにちわ、所長様。

買ってから25年、なんとなくしまいこんでましたが、おかげで陽の目を見ることができました。
買った頃はもうミニカーで遊ぶ年頃ではなかったんですが、再び適齢期が来たようです(笑)

コロナHTは、走り屋というより、通な車好きが乗っているという印象がありました。
あとは、コロナ本来の、車に大して興味のない人が乗っているというイメージも強かったですが。
個人的にはHTよりセダン好きですが、コロナHTは地味なスタイルが子供心にツボでした。

追記の件、ありがとうございます。
このようなブログで良ければ一向に構いませんので、こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/08/28 12:36 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する