3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

決定的瞬間 

2014年11月14日 画像更新
Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75


そろそろネタ切れ感が漂ってきたスタントセット。
本来ならYoutubeに動画を上げたいところだが、秘境に置いてあるため、手元にはない…
もっとも、トミカ解体所さんが動画を上げてらっしゃるので、興味がある向きはご覧いただきたい。
ということで、今回は昨日と同じような写真を連続して載せてみることに。

Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75
Gメン'75



スタントセット スタート
スタントセット ループ前
スタントセット 坂道激走
スタントセット 激走1
スタントセット 激走2
スタントセット 激走3
スタントセット 左折
スタントセット ガソリン
スタントセット 衝突寸前
スタントセット 衝突
スタントセット 横転
スタントセット ジャンプ
スタントセット クラッシュ後

キャプなしのほうが、より動きがわかりやすいかもしれない。
じゃあ、必ず衝突するのかっていうと、そうでもなく…
スタントセット 通過
スタントセット ゴール
無事にゴールすることも結構多かったりする。


また、ゴムが弱いのか、車重が重いのか、ゴールどころか、完走できないトミカもある。
一番好きなトミカ、ルーチェAPも試してみたが、何度やっても坂道を登り切れず…
また、買った直後に持っていたトミカを試したが、結構チップになってしまう。
以前に紹介した910ブルーバードのボンネット先端がチップになっているのは、これが理由。


さて、次回からは通常運転に戻る予定。とはいえ、当分の間は不定期更新になりそう。
快くコラボを許可していただいたトミカ解体所様
ブログを紹介させていただいたLUXE37さんに改めて感謝いたします。
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 00:00 ] コラボ | TB(0) | CM(4)
こんばんはです。
ご快諾ありがとうございました。早速スタントセットの記事に追記させていただきました。
また、勝手にリンクも張らせていただきましたが、もし不都合がおありの場合は即訂正いたします。

トミカで遊ぶとチップが気になりますよね・・・やはり遊ぶようにもう一台確保ですかね?(笑)
[ 2012/08/28 22:06 ] 所長 [ 編集 ]
それにしても、色々と懐かしい映像をお持ちのようで羨ましいです。
やはりGメン'75でしたか!(テキトウだったくせに...)。当たりましたね。
思い出しましたよ、この画像。例の赤灯を付けたコロナ、最後に事故っちゃうんですよね..この後、田口刑事は頭から血を流していて、なんとか無線連絡してたような....??。

このスタントセットは、秘境にあると説明書きがあるのに、忘れて動画を撮ったらどうですか、なんて書いてしまいましたね。スミマセン!

ルーチェAPや910ブルのようなセダンだと、重いでしょうか?。軽るそうなのは、スプリンターSLやサニー1200GXあたりでしょうかねえ...。
塗装剥げなら、SOFT99なんかのタッチアップペンで誤摩化せれば良いんですがねえ。まあ、コレクターならそういう補修はやらないんでしょうが。

“不定期更新”...ウッ、痛い.......。なら、私のブログは....
[ 2012/08/28 23:36 ] luxe_37 [ 編集 ]
所長様、こんばんわ。

追記、拝見させていただきました。
ご紹介いただいたうえに、リンクも張っていただき、ありがとうございます。

トミカのコロナHT、ノーマルはあるんですが、スタントセットのクールさも魅力的ですよね。
コロナに限らず、いろいろと遊ばせたい車種はもっと確保した方がよさそうです(笑)
[ 2012/08/29 18:17 ] ドラゴン [ 編集 ]
LUXEさん、こんばんわ。

Gメンや刑事ドラマの映像ですが、ほとんどCSのファミリー劇場で録画したものです(笑)
画像にもあるように、コロナのパトカーは飛び出した子供をよけようとして激突してしまいました。
田口刑事は車内で気を失ってましたが、警察無線を聞いて犯人たちが籠城した現場に現れ…という話でした。
あの激突シーン、俯瞰からのカットと正面からのカットで破損具合が違うので、2台使ったようですね。

スタントセットですが、実は秘境に行ったときに動画撮影も考えたんです(笑)
今年中にもう一回行きたいと思っているので、次回こそはなんとか撮影したいなと思っています。
買った当時はゴムも生きていたんですが、今回は普通の輪ゴムだったのがルーチェの敗因かも?
軽そうな車種となると、やはりカローラやサニー、セリカあたりでしょうか。
それらの車種も次回は試してみたいですね。
塗装はげもコレクションの味わいかな?と思ってみたり

LUXEさんのブログ、不定期更新なのはデカいネタを探しているから…と思っていますよ(笑)
うちのブログは、なんとか9月上旬中には通常進行に戻したいと思っています。
[ 2012/08/29 18:32 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する