3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

しなやかなプチ祭 

チェリカ TLVN バイオレット
チェリカ 1/52 TLVN 1/64 バイオレットHT&セダン


さて、あっという間に10月である。
この間まで暑くて溶けそうな毎日だったのに、今では夕方は涼しく、夜は冷え込むことも。
もう秋なのね~、と柄にもなくロマンチックな気分には…あんまりならないか。

そして、ついに3吋ブログも秋を迎えたようである。
収穫の秋~?と思うかもしれないが、枯れ葉のように尽きてしまったのよ、ネタが。
そこで、本日も祭を開催したい。テーマはもちろん、バイオレット。
チェリカ TLVN バイオレット 2





73年10月 バイオレットセダン カタログ
73年10月のバイオレットセダンのカタログ。このお姉さんも今では60代くらいだろうか。
73年10月 バイオレットセダン キャッチ
表紙を開くと、バイオレットのキャッチフレーズ“しなやかなクルマ”について解説が。
わかるような、わからないような…
73年10月 バイオレットセダンGL
4ドアGL。ボディラインのうねりが強調されるライティング。
73年10月 バイオレットセダンSSS
こちらはスポーツグレードのSSS。ブルーバード510の後継モデルのため、SSSが存在する。
73年10月 バイオレット2ドアセダン
現存している個体はあるんだろうか、2ドアセダン。「特捜最前線」で、神代夏子の愛車として登場。
73年10月 バイオレットセダンGL インパネ
73年10月 バイオレットセダンGL 室内
GLのインパネと内装。カラーコーディネートは素敵だが、インパネの造りはトヨタに及ばない。
73年10月 バイオレットセダンSSS インパネ
73年10月 バイオレットセダンSSS 室内
SSSのインパネと内装。SSSの名に恥じないよう、6連メーターを採用している。
73年10月 バイオレットセダン バリエーション
73年10月 バイオレットセダン バリエーション2
4ドアは全部で7グレード。基本はSSS、GL、DX、STDの4グレードとシンプル。
73年10月 バイオレット2ドア バリエーション
2ドアは1400のみで、SSSの設定はない。


枯れ果てそうな3吋ブログだが、明日もバイオレット祭の予定。
[ 2012/10/02 06:00 ] カタログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する