3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

スリーダイヤ、再び 

三菱アイ ブラック
三菱 i(アイ) 1/64 ブラック


先日立ち寄った新宿のミニカーショップで三菱製の1/64のiに遭遇、早速手に入れた。
以前にシルバーの個体を紹介したが、今回は実車だとあまり見かけないブラック。
iのブラックはマイカらしいが、材質の都合だろう、単なるソリッドのブラックになっている。
ところが、塗料がいいのか、コンパウンドをかけてあるのか、ツヤツヤのグロスぶりが素晴らしい。

三菱アイ ブラック フロント
三菱アイ ブラック リア
ベースそのものは以前のシルバーと変わらない。


この1/64のiは全8色らしいので、フルコンプの旅はまだ続く…
って、今日はiの紹介だけじゃなく、もう1台とっておき?のミニカーがありまして。


三菱RVR カワセミブルー
三菱RVR 1/64 カワセミブルー


他の三菱製1/64と同じく、現行RVRデビュー時にディーラーで配られたものらしい。
全8色のカラバリ、群を抜く出来の良さなどの美点もしっかり受け継がれている。
昨年1月にトミカから同じカラーでリリースされたが、1/68スケールはなんだかなぁ…
と思っていたところ、三菱製1/64がヤフオクで安価に出品されていたので、落札してみた。

三菱RVR ブルー フロント
一体成型ボディのため、ヘッドライトはシルバー塗装なのはいつも通り。
ジェットファイターグリルも細部までしっかり造形&塗装されており、決定版だろう。
補助ミラーは折れることを考慮してか、ゴム製になっている。
三菱RVR ブルー リア
リアゲートこそ開かないが、ワイパーも立体で造形されていて、再現度は高い。
ただし、テールランプはアンバーとクリアー部がなく、赤一色で塗られている。
このアングルだと見えにくいが、リアウインドーも濃いクリアーパーツ。
三菱RVR ブルー サイド
サイドビューも素晴らしい出来栄え。ホイールとタイヤはオーバーサイズ。


明日も三菱党の旅。
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 02:40 ] メーカー品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する