3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

世界を釣る 

特大マグロ


趣味のひとつに釣りがある。
履歴書や身上書などを書く時、趣味の欄に“釣り”と書いてたりもする。
かれこれ、15年ほどは全く行ってないんだけど、なにか?

ところで、数年前に世界を釣りまくる某スターが特大マグロを釣りあげて話題になった。
遠山の金さんというか、元気が出る商事の部長というか、大江戸捜査網の3代目主人公である。
日本の男性の約97%がM方H樹と松崎しげるの2人を目標にするそうで、管理人も例外ではない。
M方H樹に負けじと、愛用のクルーザー・どらごん号で大海原を駆け廻ってきた。
あっ、でも個人的にはM方H樹よりも、弟の実写版ルパン三世・M黒Y樹の方が好きだったりするが。


北太平洋を進むどらごん号
クルーザー
狙うはマグロ?いやいや、マグロなんて小さい小さい…


チェリカ クラウンカスタム
ダイヤペットチェリカ クラウンカスタム 1/58

ずっと以前から狙っていたクジラをやっとの思いで捕獲してきた。
釣り上げるまでに相当な時間がかかったため、体のあちこちが傷だらけになっている。
クジラでもトミカ類のセダンは比較的多く捕獲できるが、これは珍しいチェリカ類のカスタム。
では計量がてら、釣果を見てみよう。

チェリカ クラウンカスタム フロント
発達した顎を特徴づける二段グリルとボディ一体のカラードバンパー。
カスタムなのにHT顔というのは高速有鉛DX的な指向の先駆けか?
チェリカ クラウンカスタム リア
独特なテールゲートとランプなどの尾ひれもモールド再現のみながら、抜かりない。
テールランプのリフレクターはちょっと大き過ぎるかも。
チェリカ クラウンカスタム サイド
クジラらしい、堂々たる体躯。ワゴン/バンなのに、パーソナルな雰囲気がイイ。


次回もクジラ釣りの予定。
スポンサーサイト
[ 2012/10/22 02:30 ] ダイヤペット | TB(0) | CM(2)
遠い船旅?だったようで、数日ご無沙汰でございました。いきなりの画像の、おったてパツキンの釣り人は、世を忍ぶ仮の姿のドラゴンさんなんでしょうか??...。ちょっと驚き(笑)。魚釣りは、子供の頃ちょっとやりましたが、堪え性が無くすぐに結果を出したい性格のため長続きはしませんでした。それは今も変わりませんが。

M方と濁しているのに、松崎さんの名はそのまま...。その心は....。まあ、それはそれとして、松Kさんは代官署の宮本課長が印象深いですね(仕事中に釣り雑誌を読んだりしていて)。一連の離婚騒動で、主婦層に印象が悪くなったのかTVではほとんど見なくなりましたね。今じゃ通販のモデルぐらいしか見覚えがありません。色々と天狗になりすぎたんでしょうかねえ。

傷だらけのチェリカ産クジラですか。コスト削減か、はたまた所詮子供の玩具かと、HTと共用のためヘッドライトが角張ってますが、実車だったらそれなりにかっこ良いかもしれませんね。チェリカのは、薬のカプセルを半分にしてくっつけたような形なのでイマイチな感じです。
それに引き換え、プロポーションはかなり良い線行ってますよね。こいつの全長が、あと1cm小さかったらトミカクジラのグリルをはめ込んで、動画の常連になっていたかと思うと悔しいですねえ...。本当に悔しい...。デカければ良いってもんじゃないてんだよ!まったく(おっと、取り乱してしまいました)。
次はHTとの比較だったりして....。
[ 2012/10/22 22:31 ] luxe_37 [ 編集 ]
こんばんわ、LUXEさん。

先週はどらごん号で世界一周フィッシングツアーに行っていました(笑)
釣り好きなら、一度は画像のマグロみたいな大きな獲物を釣り上げてみたいんでしょうねえ。
まあ、LUXEさんのご想像通り、パツキン男の正体は何を隠そう、自分なんですが(笑)
LUXEさんは堪え性がないと書かれていますが、そういうタイプの人こそ、釣りに向いているといいますね。
もっとも、LUXEさんの動画を見ると、とても堪え性がないとは思えませんが(笑)

M方さんは元気テレビでバラエティにも進出して、意外な素顔で新しいファン層をつかみましたね。
刑事貴族では昼行燈のようで肝心なところはシメる課長、という新境地も見せてくれたんですが…
あの離婚騒動の会見が女性層にとても不評で一気に人気が落ちちゃいましたね。
ずっと以前にも隠し子騒動もあったようですが、テレビで人気を得ると、反応もシビアなようで。
その後は全然見かけない時期もありつつ、最近は大河に出たり、パチンコ屋の営業なんかもやってます。

チェリカのクラウンカスタム、実はLUXEさんが動画で使われているのを見て、欲しくなったんですよ(笑)
HTのフロントマスクなのは、もしかしてリサーチ不足なのかもしれませんねえ。
ダイヤペットのMS80クラウンセダンは途中でMCされたんですが、フロントとリアがHTになっただけでしたし。
しかも、LUXEさんのご指摘通り、ヘッドライトが妙に盛り上がってて、やや違和感もあります。
もしダイヤペットが80mmにこだわらず、1/60に進出していたら…と想像しますが、負けてたでしょう(笑)
となると、ジャンクのトミカを買って、セダンからカスタムへの大改造しか方法はない?

さて、次のネタは図星を突かれたような気が(笑)
[ 2012/10/23 02:17 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する