3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

2015年の1/64を占う その4 

自動販売機


あっという間に3月も終わり。いやはや、時間が経つのは本当に早いねえ…って何度目?
嗚呼、一体いつになったら管理人にも春がやってくるのかしら?
ねえねえ、神様、一体いつになったら石原さとみと結婚できるの?おせーておせーて!

なんちゃって、本当は芦川よしみみたいな女性とお付き合いしたいのよねえ。
芦川よしみ

おっと、勘のいい方ならこの流れにお気づきですね?
そう、久々に2015年のTLVNを予想してみまひょ!今回は太陽シリーズを予想しちゃうわよ。
トヨタの新車を不定期に使っていただけに、既存の金型で出せる覆面車もあるよね?


TLVN カリーナ1600GT-R
TLVN カリーナ1600GT-R
すぐにでも出せそうなのが3代目カリーナ

え~、60カリーナなんて出てたっけ?と疑いの眼差しを向けている諸兄、出てたんですよ。
637話「模擬訓練」 1985年2月15日 OA
太陽にほえろ!
強盗の模擬訓練が行われている銀行に向かう一係の覆面車として登場。

さらに、ランチタイム中に強盗事件の一報が入り
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
ブルースが乗りこみ、赤色灯を載せて出動!

とまあ、登場するにはしたものの、期間も短く、大した活躍もしないままにフェードアウト。
でも、638話「危険な二人」 1985年2月22日 OA では
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
マミーによる華麗なスピンターン。TWIN CAM 16のステッカーから1600GT-Rとわかる。

バンパーを黒く塗装するだけだし、可能性は大いにあるんじゃない?
カリーナセダンGT-R
スポンサーサイト
[ 2015/03/29 06:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(2)
こんばんは〜。
季節的に春はもう来てますよ。人間の場合は、都合よく向こうからやってきませんよね〜。
自分から向っていかないと来ませんよ〜...てっ、他人の事は言えませんでした(悲笑)
それにしても、ドラさんは本当に大人(昭和?)ムードのある艶っぽい女性が好みのようで....。
こういう貴女は残存率が低そうではありますね...。今は何でも若作りですから...。

おっと、今日は既存ラインナップからの予想ですか。
#637辺りは最近?でもないですが日テレ+で録画したのを観ましたよん。
今回からカリーナセダンかあ〜カーチェイスなんかを期待しちゃうぞ〜!!...とそこまでは
良かったんですが、本当に活躍しないままF.Oでしたねえ。寂しいったらありゃしません。
こういうのはいつものが、修理か別班の撮影で使っていて代車なんでしょうね。
ですが、画像のセリカとのコンビ、良いですね〜。引き延ばして額にでも
飾っておきたい気分です。(ちょっと言い過ぎましたm(_ _)m)

それでもって、この代車がTLVで出るのか....確かにありえそうですけどねえ....。
バンパーを黒くするだけといっても、塗装前は黒でしょうから一工程を省くだけですし。
ですが、作る側の中心人物は根っからの西部ファンであり根っからの日産車ファンです。
そこまで太陽も観ていたか(観直しているか)が甚だ疑問なのですよ。
クラウン、セリカはメインで使っていましたから、探せばTLVの既存車種であったりします。
今後のグロリアとΣパトセットも本当に接触をしたというトピックがあります。
このカリーナセダンの場合は、そりゃ無理があるでしょ〜よ...なんです。
それはクジラバンも同じです。無理して絡めなくても良いから..というか。
う〜んどうしても出るとしたら....上の画像を使ってセリカとセットでならソソりますけどネ(笑)。

そうそう、某巨大掲示板では今後の予定としてサファリが出るとの書き込みが。
タンク車を牽引しているアレを出すようですね。
買う気は全くもってありませんが(同じ放水車なら消防団のポンプ車ならまだ....)
あ〜値段を考えたらゾっとします(笑)。
[ 2015/03/29 22:44 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

気が付くと、近所の庭に桜が咲いてました。もう春が来てたんですね~
一方、私の人生はいつになれば寒い冬が終わることやら…
ま、開花どころか、永久凍土が果てしなく続く可能性が高いんですが…・゜・(つД`)・゜・

子供の頃から不思議と妖艶な魅力のある女性に惹かれるんですよねえ。
若くてかわいいタイプより、しっとりとした大人っぽいタイプが好きで。
以前、テレ東の旅番組に芦川よしみさんが出てたんですが、全体的に80年代っぽさが(笑)
こういうタイプの女性は絶滅危惧種に指定してもいいんじゃないかと(笑)

637話は本放送時に見てたので、カリーナが出てきた記憶がおぼろげながらあったんですよ。
それで数年前にファミリー劇場で見て、20数年前の記憶が正しかったことを確認しまして。
もっとも、活躍した覚えはないなあ…と思っていたら、案の定、すぐにフェードアウトで…
LUXEさんのおっしゃる通り、たぶんソアラかビスタetc.の代車ではないかと。
セダン好きとしてはセリカとのコンビで活躍してほしかった気がしますね。

トヨタ車をランダムに使っていた太陽はTLV&Nの既存品から色々出せると思うんですよね。
また、そうすることで値上げを防いでもらいたいという意味も込められてたり。
担当氏は西部&日産ファンだとは思うんですが、太陽だって結構好きなんじゃないかと。
63セリカや110クラウンHTは外見だけ見れば、七曲署の覆面車ですし。
もし版権が取れなければ、外見だけ覆面車をラインナップして保険をかけたのでは?推測してます。
また、カリーナの場合、単体or現時点で企画すら未定の車種とセットもあり得るかも?
いやあ、明智先生どころか、と学会もビックリのヘボ推理ですねえ(笑)

MC誌にサファリの試作モックが載ってましたが、特車サファリも織り込み済みでしょうねえ。
とはいえ、モックはノーマルだったので、特車化すると大幅な変更が必要かと。
当然、プライスもお安くはなさそうですね…

ところで、TLVNの新着情報に太陽シリーズのスープラが載ってましたよ。
文章から見て、ワインレッドの3.0も出すみたいですね。

http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/taiyo/index.html
[ 2015/03/30 02:25 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する