3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

2015年の1/64を占う その5 

2016年3月28日 画像一部更新
石原さとみ


いつの間にやら4月になって、2015年も1/4が終わっちゃったわよ。
ここで重大なご報告があります!

私、ドラゴンは石原さとみさんと結婚いたしました!!

とりあえず、子供はたくさん作りたいと思います!うひゃひゃひゃひゃひゃ!幸せだわ~!
えっ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工! もう4月2日なの? エイプリルフールは終わってたのねん…
絶対バレない嘘だったのに…


ねえねえ、神様、一体いつになったら石原さとみと結婚できるの?おせーておせーて!

さとみ!
石原さとみ

さとみ~!
石原さとみ


さとみぃ~!
里見浩太朗
あ、いや、あの、そちらのさとみさんはお呼びしてませんので、お引き取り頂ければ…
里見浩太朗
え?俺の名前は引導代わり? いや~、迷わず地獄に堕ちる気もないんで、ちょっと、その…
そうそう、別の仕事では死して屍は拾ってもらえないんですよね?大変なお仕事ですねえ。
里見浩太朗
ああ、なんとかわかっていただけたみたいですね、よかったよかった。

さて、引き続き2015年のTLVNを予想してみまひょ!もちろん今回も太陽シリーズ。
既存の金型でも出せそうな劇用車といえば…


TLVN カリーナDX
TLVN カリーナST
初代カリーナもすぐに出せるんじゃない?

ジーパン時代にカリーナHTが覆面車で使われていたけど、セダンは皆無だったはず。
しかし、時間の流れとともに旧型となれば、色々と使い勝手がよくなるわけで
417話「ボスの誕生日」 1980年8月1日 OA
太陽にほえろ!
ボスの誕生日プレゼントを買いに出かけたまま、誘拐されたナーコ。
行方を追う一係の面々は犯人とナーコが乗っているダンプを発見し、追跡を開始する。
太陽にほえろ!
いつも辛気臭い運動靴とゴリラのゴリさんコンビはクラウンセダン
太陽にほえろ!
涅槃で待たれているスコッチ刑事はほぼ専用車の71トレノ

そして、運転免許のないはずの長さんは
太陽にほえろ!
いや~ん、初代カリーナの覆面パトカーだわ~!

追跡を振り払おうとする犯人はダンプをバックさせてくる。
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
長さんはバックして逃げようと思いつくが
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
後ろからはスニーカー&ゴリさんの覆面車が迫る。おまけにバックの方法を知らなかったので
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
と、見事な三回転を披露しながらクラッシュ。

このカリーナパトは赤色灯オンだし、覆面車としてモデル化できるんじゃない?と思うけど
太陽にほえろ!
ご覧の通り、フロントマスクはTLVNからリリースされてない2型なのよねえ。
まあ、昭和のラジオデイズでレギュラーにない中期型ジェミニを出してるし、これもイケるか?

参考画像 1972年8月~1973年12月までのフロントマスク
72年12月 カリーナ1600ST
72年12月 カリーナ1600GT
GTもいつかは出るのかな?

では、TLVNから出ている初期or3型のカリーナは出てないのかといえば、さにあらず
470話「鹿児島・東京・大捜査線」 1981年8月14日 OA
太陽にほえろ!
園児集団誘拐事件を追う一係は、鹿児島でGメンの草野(倉田保昭)と合同捜査を開始。
容疑者(住吉正博)を張り込むドック(神田正輝)と草野が乗っている覆面車がまさに
太陽にほえろ!
初代カリーナ!
太陽にほえろ!
動き出した容疑者を尾行すると
太陽にほえろ!
どこかの河原で車をレッカー。このシーンでのポイントはそう!
太陽にほえろ!
レッカーされるのが80コロナセダンということ!あまりの嬉しさにもう1枚貼っちゃいます。
太陽にほえろ!
そしてドックたちの乗っているカリーナは3型なのであります。
太陽にほえろ!
坂の途中で車を停めた容疑者は車から降り、おもむろに何かを始める。
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
熱心にレッカーを触るロボコン家のパパさん。そして作業が終了し、車に乗り込むと
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
ぬわんと、載せていたはずのコロナがレッカーから外れてしまい
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
凄い勢いで下がってくるコロナのリアに萌えてしまったので、またまた一枚貼っちゃいます。
どうしてもかわせないのを悟ったドックは、ゆっくりバックしながら衝突させることに
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
なんとか衝撃を最小限に抑えつつ、暴走コロナを止めることに成功したのでありんす。

もしこの鹿児島ロケセットを出すなら、80コロナのモデル化も絶対条件でしょ、と思ったけど

逃げ切ったと思ったロボコンのパパさんだったが、ドックの執拗な追跡に気付き
太陽にほえろ!
レッカーを切り離して山中に逃走。このハイラックスもTLVNで欲しいよねえ。
太陽にほえろ!
と、目の前にローレルが出現!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
太陽にほえろ!
崖下に転落し、爆発炎上。というわけで、ちょこっとだけ登場するローレルとのセットかも?
スポンサーサイト
[ 2015/04/02 06:00 ] 劇用車 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
近所のサクラも徐々に散り始め、青い葉っぱが少しずつ出てきましたが
我々の春はいつ来るのでしょうかねえ。って!、石原裕次...じゃなくって
石原さとみさんが本当にタイプなんですねえ〜。テレビに出ているような容姿や才能のある
選ばれた人達と同等のモノを相手に求め、探しているとかな〜り難しいですよねえ。
私も綺麗で可愛くて、まるで芸能人みたいな容姿の人は大好物ですけどネ...(笑)
3吋でも、自分が恋い焦がれている車種が出ないからと某TLVを一方的に邪推して
貶すような事をこのコメント欄で書き、鬱憤をはらすようなマネをしているから
一向に出ないのかもしれませんねえ。これからはTLVを褒めなければ(出来るわけがない...)。

今回の占いその5は、どうでしょう。
崖から落っこちる長さんのカリーナは、2型と書いてありますが正式名称なんですか?
いちおう中期型ですよね。グリルのセンターラインが良いアクセントになって
初期型よりなぜか心惹かれるですよね〜。
画像を観ると、安全コロナのホイールキャップが付いているんで
それだけ作るのは贅沢ですよね〜。コロナも一緒に製品化したほうが太陽シリーズ的には
色々と好都合だと思いますよ!。
そうそう、この画像の後カリーナを運転する長さんが怪我をしている描写がなく、ピンピン
しているのは如何なものかと....。こういう場合は、ラグビーで鍛えた体だから
何ともないのです...と言われれば仕方ありませんが(笑)。

そして鹿児島編の後期カリーナ、出て来て見た瞬間に壊されるんじゃないかな〜と嫌な予感が
していたんですが、やっぱり壊されるんですよね〜。
それもコロナセダンとガッチンコですからねえ。あ〜あ2台とも可哀想にと思いましたね〜。
この回だったかで、緑の2代目マークⅡセダンがボロボロにされるんじゃあありませんか?
ドックの運転でドアが外れたりして。あれ違ったかな(笑)。まあ、太陽シリーズで出すなら
フォグライトが必要ですね...。今までこういう注文装備品?的なモノは無かったので
面白いかもしれませんね。こちらもコロナセダンと一緒に願いたいですよん。

やっぱりTLVの太陽にほえろ!は、トヨタかスズキでお願いしたいですね(唐突ですが)。
日産車は出てきましたが、それは西部か特捜でやっていただきたいんですよね...。
ボンがハコスカ、ロッキーがブル510、ゴリさんがローレルを乗って出て来た時の
ガッカリ感が今でも何か心に残っています。そこはトヨタ車だろうと。数十年前の話なのに..。

と、書いていて思ったのですが、出た所で数が裁けのでしょうかねえ。
TLVをシリーズで集めている方、太陽ファン、トヨタ車ファンは買うはずだと思うんですが
そこそこでも売れる予感が全くしません(笑)。
西部なら、セドグロ、ローレル、ブル等は結構な濃いファンがいるのは知っていますが
カリーナセダンの場合、もっと一歩も二歩も踏み込んだマニア以外は....どうなんでしょうかねえ。
ハードトップならまだ売れそうな気がしないでも無いんですがね...。
[ 2015/04/04 00:36 ] luxe37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

まだしっかりと見てないのに、もう桜が散り始めてますねえ…
なのに、我々の開花予報は一体どうなってるんでしょう?(笑)
石原さとみさんは好きで好きでたまらん!って程でもないんですが、気になるんですよ。
以前、精神的に落ち込んでた時に電車の中吊り広告で癒されまして。それ以来です。
周囲に綺麗で可愛い女性がたくさんいると、気持ちはもっと春めくんですがねえ(笑)

LUXEさんのTLVへの辛口発言、愛情と期待するが故の裏返しなんですね(笑)
案外、ここで褒めない方がTLVにとってプラスなのかも(自意識過剰にも程が?)

太陽で長さんが乗っていたカリーナ、あくまで個人的な分類で2型としています。
1型(TLVN)、2型、3型(TLVN)、最終型(BIGカリーナ)の4つの顔なので、うまく表現できなくて…
ちなみに3型と最終型の顔の違いを以前に取り上げていました。

http://minimodel.blog.fc2.com/blog-entry-203.html

ホイールキャップ、おっしゃる通りに安全コロナのものですね。
実は、1/64を占うシリーズの続編で安全コロナのモデル化予想を書くつもりだったんです。
その中でこのカリーナのホイールにも触れて、予想の裏付けに使おうかと考えてました。
もしかして、行動パターンを読まれてますか?(笑)

それにしても長さんを見ると、コロナだけじゃなく、カリーナも安全なんですねえ…(笑)
なんでも、この前年にスカッシュや断食でダイエットしたそうで、長さんの体は強靭なんでしょう。

鹿児島編は15、6年前にレンタルビデオで見て、カリーナとコロナが逆だったらなあ…と。
もっとも、80コロナは404話でスコッチが乗りまわして破壊してるので、我慢ですね(笑)
そうそう、後編で社外アルミを履いたマークⅡセダンが出てきます。
ドックが容疑者を乗せて暴走し、破壊したうえでさらに一芝居うつ、という内容で。
実は、2代目マークⅡセダンも占う続編で取り上げる予定だったんですよ(笑)
いや~、思考回路を完全に読まれてますねえ(笑)

太陽=トヨタ車という印象が強いので、日産や他社の車だと、えっ?って思いますね。
スズキだと、ジムニーの他に犯人が乗り捨てたフロンテクーペもあったような?
と、こんなことを書いてると、ブルや箱スカ、ローレルの覆面車が出てくるかも(笑)

太陽シリーズも西部や特捜同様、既存金型流用も多いと思いますが、新規も多いんじゃないかな?と。
シリーズを立ち上げた以上、本家と車種被りの覆面車も出すでしょうし。
また、新規レギュラー品が売れなかった時の保険という意味合いもあるのかも。
もっとも、カリーナが出た場合は在庫処分の意味合いが強そうですが(笑)
[ 2015/04/04 02:32 ] ドラゴン [ 編集 ]
「太陽にほえろ!」初代カリーナ2型が登場する回、見た記憶も鮮明です!
直子嬢を誘拐した三菱ふそうFVダンプ、前のFUSOエンブレムが外されている辺り、番組への車両提供スポンサーたるトヨタ自動車が「姉妹会社として(同業の)日野自動車を持っているから」と言う配慮が伺えて、大人の事情丸出しなのが素敵ですね!
肝要の初代カリーナ中期型、脱輪して土手から河原へ滑り落ちるシーンにて誘拐犯たる男が「ホイ、ざまあみろ!」と同車に乗った刑事をあざ笑うシーンがユーモラスで楽しいと感じました。
そう言えばこの誘拐犯、河原にダンプを乗り捨ててから330型日産グロリア(白)に乗り換えて逃走する一幕も憶えております。
[ 2016/10/09 12:35 ] 真鍋清 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する