3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

正月気分のおわり 

2012年12月 入手


12月16日に販売店に修理に出して以来、26日ぶりに愛機が戻ってきた。
受付は12月18日、12月29日には修理完了。そして戻ってきたのが1月11日。いろいろ遅いよ…
とはいえ、いつも持ち歩いていた愛機が戻ってきたのは嬉しい限り。

もし街で壇蜜に遭遇してしまい、写真を撮らせていただけませんか?と声をかけたとする。
蜜「イイですわよ」
ドラ「ほ、本当ですか!やった~!じゃあ早速1枚…」
蜜「あら、いいカメラですね。私、なんだか感じてきちゃった…」
ドラ「ええええ~、ど、どうしよう???」
蜜「今から私と結婚してくださいませんか?」
ドラ「ほ、本当ですか!ぜ、是非喜んで!」
てな展開だって、愛機があれば、可能性は大いにあると言わざるを得ない。
いや~弱ったなあ、どうしよう。親や友人、親戚にどういう風に説明すればいいんだろう?


さて、デジカメ不在の間もちょこちょこと3吋ミニカーを収集していたわけで、上の画像がそれ。
中には3吋じゃないのも含まれているが、これも取り上げる予定。
また、今はまだ手元に届いてないものもあるので、届き次第、いや、気分次第で紹介したいと思う。
次回はやっぱりこれからいこうかと
TLVN セドリック 200SGLエクストラ ab
スポンサーサイト

[ 2013/01/12 00:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(2)
今晩も寒さが身に凍みますねえ〜。
でも、ドラさんは色々と温かいようで....そして香ばしい妄想も喜ばしい限り。(行かず後家の壇ふみとか、顔は浮かばないがクレジットでたまに見る壇喧太じゃ段違い!?)
なんというか....メーカーは決まった通り休むから、愛用者が年越し・正月に写真を撮れなくても、知ったこっちゃあないというスタンスなのは寂しいですねえ。電機メーカーの修理部は、年末は受注が多いそうですが、18日に受付けしてそんなにかかるような故障なんでしょうかね...。 
昨年中になんとか修理して発送してれば、さすがオ○○○スだ!と次買うときも一番の候補になったのに...もったいない。

色々と3吋が増えているようで、期待しますねえ。勿論3吋再生も同時進行だったりして!?。
[ 2013/01/12 23:59 ] luxe_37 [ 編集 ]
こんばんわ、LUXEさん

このところ、夜は特に冷え込みが厳しいですね~。
寒さが原因なのか、去年の秋に転倒して打った腰の痛みが急に発症しちゃったり(トシのせい?)
でも、頭の中だけはいつもポカポカと言うか、24時間365日脳内お花畑でして。
もっとも、人生と懐は常時永久凍土クラスの厳寒ぶりですが(笑)

檀ふみはイイですね~、華麗なる刑事の頃は特に。今ですか?そうですねえ…
そしてチンピラ役でお馴染みの檀喧太ですか。
太陽にほえろだと、SP「誘拐」の誘拐犯やボギーの殉職回で実行犯のひとりを演じてますね。

今回の修理、添付されていた修理票ではどういうルートになっていたのかがわからないんですよ。
数日前にサポセンに電話したら、販売店での修理受付の場合、メーカーでは把握不可能と言われまして。
それで販売店の修理受付に確認したところ、某Yマダ電機の修理センターからお詫びが入った次第です。
ということはオリ●パスではなく、Yマダ電機で修理された?でも部品交換もされてるし…?
こんな感じなので、さっぱりわかりません。もしかして、オリ●パスは冤罪?(笑)

そういえば3吋ジャンクヤード、地味~に剥離&ウインドー研磨が進んでます。
削り過ぎてウインドーの厚みが不足するという惨事も発生しましたが(笑)
[ 2013/01/13 03:26 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する