3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

希望は見えるか? 

2013年11月28日 画像追加
トヨタウィッシュ
トヨタウィッシュ
アムラックス東京(2012年2月24日撮影)


ノートと同じく 販売中に買い漏らしていたトミカのトヨタウィッシュを入手。
人気だった初代ならともかく、やや地味になった2代目というのが個人的にツボ。
トミカの新製品情報で2代目ウィッシュのリリース予告を見た時は意外な気がしたもの。
それに、全く同じ3サイズで露骨なストリーム潰しを図った初代にはトヨタの黒い面が…(私感)
でも初代の3吋が出たら買うだろうなあ…(カプセルエムテックに1/72はあるが)


さて、トミカのウィッシュだが、その出来はどうだろうか?

トミカ トヨタウィッシュ
トミカ トヨタウィッシュ 1/61 2009年12月~2012年6月


トミカ トヨタウィッシュ
グリルは塗装されているが、バンパーのエアインテークの塗装がないのが少々残念。
また、ライトのシルバー塗装は質感不足で、シャープでキラキラした表情の演出に欠けている。
ボンネット上のエンブレムはとても目立ち、大きさや形状も良い。
トミカ トヨタウィッシュ
テールランプは赤一色、リアウインドーはボディ一体でブラックアウトと、お馴染みの処理。
この個体だけなのかわからないが、テールランプの塗装が少々雑ではみ出している。
また、ボディとテールゲートのチリが大きく感じるが、これも個体差?
トミカ トヨタウィッシュ
もちろん、開閉可能なテールゲートは文句なし。
トミカ トヨタウィッシュ
いただけないのが大きすぎるホイールアーチ。実車のスマートさと車格を表現できていない。
タイヤとの隙間も大きく、昔の4WD車のようだ。カスタムベースがあれば、修正してみたい。


近年のトミカにしては…な部分が目立つウィッシュだが、決してダメというわけではない。
レギュラー品の他にトヨタセットやトミカショップ限定品、トミカくじの消防指揮車も存在する。
我が家の愛車、ウィッシュのミニカーが欲しい!という向きにもおススメ。
スポンサーサイト
[ 2013/01/25 06:00 ] トミカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する