3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ニューイヤーミーティング2013 その3 

オールドタイマーブース


本日も引き続き、ニューイヤーミーティング2013を取り上げよう。
旧車界最大のイベントと言うこともあり、お馴染みの各社からもブースが出ていた。
上は旧車乗りなら一度は手にしたことがあるだろう、Old・timer誌(八重洲出版)のブース。
サビ取り雑誌の異名を持つだけあって、売っているものも実車のパーツが多かった。
3吋&その他スケールのミニカーやプラモはないかと探してみたが、見当たらず。


さて、本誌カメラマンが激写してきた旧車はまだまだ終わらない!
なんてったって、撮影枚数をチェックしたら、186枚もあるじゃん!撮った本人もびっくりだよ。


セリカGT
ターコイズブルーのボディカラーも眩しい初代セリカの前期型。
バンパーにフェンダーミラー、レーシングジャケットなどもターコイズブルーでコーディネート。
セリカGT
同じカラーリングのセリカがもう一台参加。こちらはワンテールの初期型。
セリカGT 後期型
カンパニョーロに太いタイヤを装着して、ラリー車風にモディファイされた後期型。
ブラックアウトされたボンネットも含め、ノーマルとは違う魅力がある。
セリカGT 後期型
おお~っ、最近は見かけなくなった前ヒンジ式のボンネットじゃないの~!
セリカGT
いや~ん、レージャケが前にせり出してるじゃん!どのレージャケもこういう具合なの?
このセリカはエンジンルームもエンジンのカムカバーもターコイズブルーのフルカラー仕様。
セリカLB
まんまアオシマ1/24のセリカLB後期型。いかにも普通に使ってそうな雰囲気がいい。
セリカLB
5本テールの前期型LB。エアアウトレットがないと、新鮮な印象を受ける。
27レビン
見慣れないテールランプは27レビン前期型。72年3月~8月までの5ヶ月間だけ生産。
27レビン
同じく27レビン前期型。同じ顔のセダンはよく見かけたけど、レビンは見た記憶がないな~
27レビン後期型
そして定番の1台、親しみやすいフロントマスクになった27レビン後期型。
だけど、もっともっと親しみやすかった存在を発見したわ!
2代目スプリンタークーペ
いや~ん、2代目のスプリンタークーペだわ~!ホイールもドノーマルじゃないの~!
2代目スプリンタークーペ
トレノとはひと味違う、華奢な後ろ姿もたまらない。いつの間にかカローラ用のホイールに。
37レビン
カローラ30ラブの管理人には感涙モノの37レビン。セダンとは違う不敵な面構えがイイ!
51レビン
37レビンの後を受けた51レビンも参加していた。LBともどもTLVNから出ないかな?
47トレノ
51レビンのベースになった47トレノ。クールな雰囲気に井桁ホイールが光る。
47トレノ
このトレノを見ると、太陽にほえろ!よりマンガ「おやこ刑事」が浮かんでしまう。
92スプリンターセダンGT
参加車ではないが、旧車オーナーのアシ車?らしい92スプリンターGTセダン。
このスプリンターセダンも最近は見かけなくなったなあ…


次回は日産編
[ 2013/01/30 02:00 ] イベント | TB(0) | CM(2)
3吋の化粧直しに実車画像をかき集めて、同じ色のはずなのに、光の加減でみなどこか違う...そんな事をよく思います。
もうそこらに走ってない車種で、こういう催し物が無い限り、本当の実車の色合いっていうのはわかりませんよね。
初代セリカのメタブルーや、27レビンのオレンジ(最近のトヨタ車では86かアクアですが)が印象に残ります。独特であろうエンジン音やドア開閉音が聞きたくなりますね。
この中で3吋で欲しいのは、27前期レビンと47トレノでしょうか。
まず出ないから考えてもしょうがないんですけどね....う〜ん欲しい...。

何か違和感があると思ったら、ブログの文字や表示の仕方が変わりましたか?
こちらの問題ならそれで良いんですが。
[ 2013/01/30 23:51 ] luxe_37 [ 編集 ]
カメラの性質やインク、撮影条件にもよりますが、実車の画像は色味が違うことも多いですね。
ま、本当はもっと早く会場に行っておけばよかったんですが、いつも通りのおっとり刀でして(笑)
参加者や早い時間に会場に行った方のブログ画像を見ると、色味が自然な感じに出ているようです。

TLVNか、トヨタコレクションを出した京商サークルKから歴代レビ/トレが出ませんかね~。
京商だったら3色が用意されると思うので、定番カラー+αも期待できますし。
エンジン音は旧車誌の付録などのDVDもありそうですが、ドア音は難しい?(笑)

ブログタイトル変更を考えているうちに、まずは背景画像を変えてみようと思いまして。
それで、背景を新しいテンプレに差し替えたんですよ。
でも、従来のテンプレとあまり変わらない印象で(笑)
[ 2013/01/31 01:48 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する