3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ニューイヤーミーティング2013 その12 

スカイラインジャパン


2月も既に中旬が目前なのに、まだまだ3吋ブログは1月末で止まったまま。
まあ、今月はある理由で節約しなければならず、色々と手を出せないという裏事情も…
そんな節約の理由がこれ

トミカリミテッドヴィンテージ TLV-NEO 西部警察01 セドリック230型 2台セットトミカリミテッドヴィンテージ TLV-NEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット
(2013/02/23)
トミーテック

商品詳細を見る

そしてもうひとつ
トミカリミテッドヴィンテージ TLV-NEO 西部警察02 セドリック430型 2台セットトミカリミテッドヴィンテージ TLV-NEO 西部警察02 セドリック430型 2台セット
(2013/03/31)
トミーテック

商品詳細を見る


両方とも欲しいよねえ、でも懐はシベリアどころか、ツンドラの永久凍土になるかもなあ…
ということで、今は西部警察貯金の真っ最中。
そうそう、西部警察といえば、昨日の記事の〆に出てきた430セドリックだけど…
430セドリック
こりゃあ、西部警察パートⅡ途中~パートⅢの覆面車にそっくりだわさ。
そうこうしていると…


430セドリック 白パト
ちょ、ちょっと、僕は何もしてませんよ!?え?ブログネタのパクリ?さ、さあ、な、なんのことだか…

って、いや~ん、西部署の白パトだわ~!てか、石原プロの劇用車といっても充分通用するわ!
しかも、2台が並んじゃったりした日にゃあ、そりゃ、あーた、感動しちゃったわよ!
430セドリック パトカー
拳銃を撃ちながらスタント用の230、あるいは330セドリックで逃走したくなるツーショット

430セドリック 覆面パト
ハトの危機に駆けつけた大将とジョー、あるいは長さんとイッペイが乗ってきた黒パト
そういえば、TLVNの先月の430グロリア後期型は買ってないなあ…
430セドリック 白パト
ドアに輝く警視庁の文字、しかしエンケイのアルミホイールを履いている不自然さもイイ!
ナンバーも「TOMICA LIMITED VINTAGE」の手作りなのがたまらない。

ふう~、呼吸困難に陥るところだったぜい…
そうそう、ニューイヤーミーティングでは収穫もしっかりあったんですよ。
モザイクA
独特のカラーリングだし、これはわかりやすそう
モザイクB
見かける機会は少なめだが、知ってる人は知ってるはず
モザイクC
こちらは稀に見かけるが、知名度が低いのでは?

この3台に加え、さらにサプライズ(個人的)な収穫があったりして
モザイクD


ニューイヤーミーティング2013ネタはまだまだつづく
スポンサーサイト
[ 2013/02/08 06:00 ] イベント | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
件の三吋劇中車セットですが....。
いくらセットだからって、ちょっと値段がおかしくありませんか?と問い正しくなります。
230×2&小物が4200円、430×2だけで4000円...。
えっ、小物って200円なの!?。小物だけ別売りしでぐで〜〜ですよまったく。
いやいや、それだけではなく黒(/白)塗装と赤灯で一台2000円ときました。
レギュラー品のパト仕様だとオーナーカーと同価格だったような...。
箱とIプロ(番組タイトル使用料)にそれだけかかるんでしょうかねえ...。あ〜やだやだ。

西○警察に熱狂的ファンがいるとは思っていましたが、実際に作ってしまうとは。
恐れ入りました。
ブログネタのパクリ?....ん、これは何の事で?(本当にわかりません...)
ナンバーから察するに、トミーテックが宣伝用に製作したものなんでしょうか??
う〜ん、何度も見るにつけ実際に見てみたいですねえ〜。

恒例のヒントでピントですが...。
トミカのマ○タングⅡ、プレ○アートの117?、ダ○ヤペットのラ○グレー?コ○ディア?
最後はコンテッサと....昔の女学生!?わかりませーん(笑)。




[ 2013/02/09 00:28 ] luxe_37 [ 編集 ]
こんばんは。

今回も濃いネタ満載ですね!
この2台を見るだけで私も脳内にBGMつきで
いろんなシーンが浮かんできます(笑)
白パトは赤色灯が「あえて劇用車」風な取付け方で
これまたツボですね!

TLVNのこのセット、私もどストライクです。
これさえあれば脳内だけではなく、机上でもあの名シーンが
再現できるわけですか。でも、けっこうなお値段ですね…

ドラゴンさんが入手された逸品ですが、
シルエットで判断すると…最初がコスモLか2代目マスタング、
次が117クーペ、3つめはS12シルビア??全く自信がないですが。
そしてラストにまさかの糸〇姐さん!!
私も思わずおまる決壊しました(使い方合ってるのかな 笑)

ちなみに本田美奈子と言えば、私は「1986年のマリリン」か「Oneway Generation」ですね。
(ベタで申しわけないです)
[ 2013/02/09 00:39 ] ながせ [ 編集 ]
こんばんわ、LUXEさん

TLVNの西部警察シリーズ、たしかに…な価格設定ですねえ。
230セド×2は単なるカラバリだから、定価×2以上の+αが小物の金額ということでしょうか。
一方の430は新グレードなので、バンパーなどの部品が新規パーツが+αってことですかね?
当然IPへの版権使用料もあるでしょうが、もっと生産台数を増やせば定価に載せずに済みそうな気も。
レギュラーのパトカーは乗用タイプとほぼ変わりませんし、考え方ひとつではないかと…

件の430セドリック、白パトは以前に高速有鉛などでも取り上げられてましたね。
個人の方がパトカー仕様に仕上げたようですが、トミテク製作といっても通用しそうです(笑)
なんでも、全日本ダットサン会のブースにトミテクのブースも出展していたそうですし。
白パトは去年のNYMにも参加してたそうですが、無印~パートⅡ用のホイールと随所にこだわりが。

http://carlifenavi.com/article/detail/169545

ブログネタのパクリというのは特にはないんですが、たまに使うオネエ言葉にヒントが(笑)

サルベージしてきた3台、今回はモザイクなしの画像を貼りましたが、さすがの勘ですね~。
もっとも、3枚目については自分も100%知っているわけでもないんですが。
4枚目については、こちらがブログネタパクリ云々のもとになった方です(笑)
[ 2013/02/09 03:39 ] ドラゴン [ 編集 ]
こんばんわ、ながせさん

ニューイヤーミーティングネタも〆が近いので、押さえていた濃い目のネタを出してみました(笑)
430の黒パト&白パトの2台、本物ではないとわかっていても、やっぱり興奮しちゃいまして。
撮影中はリアルタイムで見ていた頃の気持ちに戻り、色々なシーンが思い浮かびました(笑)
白パトは旧車業界ではかなり有名な存在らしく、完全な確信犯ぶりにニヤリですね~。

TLVNのセット、ながせさんと同じように、自分も机上であのシーンを再現したいなあと(笑)
ただ、既にアマゾンでも業者の予約受付のみですし、発売即完売でしょうね…
元値すらちょっと…なのに、さらにプレ値が付いたりするのを想像すると、発売前からなんとも…

モザイクをかけてみましたが、ミニカー&プラモが好きな方は勘がイイですね~!
1枚目は独特のカラーリングですし、見たことがある人ならすぐにわかっちゃいますね。
2枚目は隠せたと思ったんですが、ズバリ当てられてしまったようで、修行不足を痛感です(笑)
3枚目は非売品らしく、一発でわかる人はあまりいないかと。
そし4枚目は図星過ぎて、わたしもおまる決壊しちゃいました~(笑)

ながせさんの本田美奈子チョイス、実にストレートだと思います。
というか、悲しみSWINGがイチオシという方がかなり、いや超ドマイナーでした(笑)
[ 2013/02/09 04:04 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する