3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

ニューイヤーミーティング 失血編 

ホンダN360


さてさて、今回でようやくニューイヤーミーティング2013ネタも〆(のはず)。
旧車を見る&ミニカーorプラモをサルってくる目的があったのは、これまでにも書いたとおり。
会場のスワップ&ミートコーナーをあれこれ見ていると、おっ!というミニカーにも遭遇。
しかし、広い会場には多くのブースが出ていて、その場で即決するのも躊躇われてしまう。
そんな中でも気になったのが

・ダイヤペットの810ブルーバードHT→ そこそこ程度良しのジャンク 1K
・ダイヤペットの2代目ギャランΣ→ これもそこそこ程度良のジャンク 0.6K
・トミカのブルーバードU SSS→ 両方のAピラーが欠損 0.2K
・LSの910ブルーバードSSSセダン 1/24→ 箱しか見ていないので不明 6.5K

一番そそられたのはダイヤペットの810ブルで、これならなんとかイケそうだなあ…
ということで、早速売っていたブースを探すも、全然見つからね~!
どの旧車のそばだったかな~?ええっと、いや、ここじゃない…あれ、どこだったっけ?
結局、ブースは見つけきれず、泣く泣く諦めたんだが、捨てる神あれば拾う神あり!
前回紹介した3台を上のN360のオーナーさん?から入手することに成功。

そして、実はもうひとつ大きな目的があった。
展示車の中にマツダT1500は見つからない。あ~あ、もう帰っちゃったのかなぁ…
と思っていると、そばをダッシュで駆け抜けていくセーラー服姿のご仁が!
ま、まさか、あ、あれはセーラー服反逆同盟?
ってことは、山本理沙?それとも、やる気なさげにバラを投げる中山美穂?いや違う!


糸目姐さんや~!
あれは糸目姐さんに間違いない!


マツダT1500(糸目三輪)のオーナーにして、かの有名な「糸目姐さんの失血日記」の管理人。
その糸目姐さんに会いたい!という目的があったんだが、いきなりの遭遇におむつは破裂寸前。

猛ダッシュで疾走するセーラー服姿のご仁を、後ろから必死で追いかける管理人。
はたから見ると、セーラー服のJKを追いかける変質者なんだが、そんなことはお構いなし。
そして、追いつくと勇気を出して初めての告白、いやお願いをしてみた。

「い、糸目姐さんですね?
しゃ、写真を撮らせていただいてもいいですか?」

これは正月に書いた“街で壇蜜と出会ったら…”というシュチエーションそのもの。
近いうちに来るであろう蜜との出会いに備え、練習しておいた甲斐があったぜ!

すると、あっさり
「いいですよ~」
とのお言葉が!やったね千葉ちゃん!

早速カメラを構えたところ
糸目姐さん
その場に展示していたコンテッサにすりすりする姐さんに、いや~ん、おまる決壊だわ~!

これくらい感動したことと言えば…
大学時代、矢部美穂見たさに某M大の学園祭に行ったら、抽選に当たった時と同じくらいだわ~
矢部美穂 サイン色紙
ステージに上がっての、矢部美穂本人と握手&サインのプレゼントにもおまる決壊。

その後も、N360のそばで何を買おうかと悩んでいる時にすぐそばで撮影されてたり、
430セドパトの撮影も同じタイミングだったり、これはもしかして、運命の出会いなの~?
感動のあまり、今回は糸目姐さんの文体をパクって リスペクトしちゃったわ~(よくやってるけど)。
糸目今日子さん、リクエストに応じていただき、ありがとうございました。

そうそう、サルってきたミニカーだけど、勘の良い方は既にお気づきらしく…
トミカ ムスタングⅡ
プレイアート 117クーペ
ダイヤペット 63セリカLB
というラインナップ。この3台の素性については次回。
スポンサーサイト
[ 2013/02/09 02:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する