3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

マシンの素性 

シーエムズ インプレッサSTi GRB
CM's スバルインプレッサSTi GRB 1/64


久々にCM'sのミニカーを入手したので、取り上げてみたいと思う。
モデルは旧型インプレッサだが、STiバージョンとしてはいまだに現行モデルになる。
トミカにもレギュラー、TLのどちらも存在するが、大きめの1/59スケールなのがそそられない。
といって、STi4ドアがイイかといえば、こちらは1/67の縮小スケールが気に入らなかったりする。
いやぁ~、コレクターって本当に我がままなもんですね~。それではまた来週…


って、まだまだ終わらないよ!シベ超は終わっちゃったけどさ。
さあ、CM'sのインプレッサを見ていくことにしよう。


シーエムズ インプレッサSTi GRB
ライトとグリルのチリは今ひとつだが、エアインテーク付きのボンネットやバンパーはイイ。
また、ディティールの塗装やタンポ印刷も綺麗。ボンネットピンもタンポ印刷で再現されている。
シーエムズ インプレッサSTi GRB
取り付け穴が目立つテールランプは残念だが、それ以外は細部まで造りこまれている。
大型ルーフスポイラー、ブリスターフェンダー、ツインデュアルマフラーなど、迫力を醸し出す。
また、室内にはスペアタイヤも搭載されている。
シーエムズ インプレッサSTi GRB
ロングノーズに猫背気味の独特なハッチバックスタイルも違和感なく再現されている。
タイヤが小径過ぎじゃない?と思ったが、これも実車どおりで間違いないようだ。
ロールバーや大型のマットガードも再現され、いかにもラリーカーという雰囲気。

このCM'sのインプSTi、ミニカーコレクターの方のブログによると、なんでも非売品らしい。
何も知らずに買ったけど、CM'sのHPをいくら見ても、そりゃ全然出てこないわけだ。
このモデルはスバル使いで有名な新井敏弘選手の2008年PWRCマシンを再現しており
シーエムズ インプレッサSTi GRB
ルーフに立てるアンテナと実車同様のデカールが付属。そして
シーエムズ インプレッサSTi GRB
ラリーコレクションを展開していたCM'sらしく、デカールの貼り方もしっかりと付いている。
[ 2013/03/14 06:00 ] CM's | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する