3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

おむすびコレクションはじめました 

京商サンクス ロータリーコレクション


昨日、京商サークルKサンクスのマツダロータリーコレクションをようやく入手した。
それも、ヤフオクでも専門店でもなく、サンクス店頭で、である。当然ながら、定価ですよん。

ラインナップのうち、RX-500と787B以外は同社のビーズコレクションの金型流用品になっている。
そして、管理人はビーコレのマツダ車は3台持っており、すべて3吋ブログで紹介済み。
京商 サバンナRX-3
初代サバンナGT(RX-3)
京商 サバンナRX-7
サバンナRX-7 ターボSEリミテッド(SA22C)
京商 RX-8
RX-8 タイプS


となると、この3台以外が欲しいわけで、2代目RX-7(FC)か3代目(FD)に狙いを絞ってみた。
さて、結果はいかに?


京商サンクス RX-8
ええ~~~~!!!!RX-8~!!出来は悪くないんだけど、う~ん、なんちゅうか、微妙…
他のブログにあった”重い箱=RX-8”という情報は正しかったなあ…


と、落ち込んでも仕方ない。まあ、赤じゃなかっただけ良かったじゃん!と自分を励ましてみよう。
さて、このマツダコレクション、色々なミニカーブログでの評判が実に芳しくない。
いわく塗装が汚い、いわくパーツが付いてない、いわく指紋が付いている…etc
今回はいつもの三方向の画像で、このRX-8にそういうエラーがないかをチェックしてみたい。

まずフロント
京商サンクス RX-8
塗装やタンポ印刷のエンブレムも綺麗だが、ヘッドライトの取り付け位置が少しズレている。
京商サンクス RX-8
リアは文句なしの仕上がり。もちろん欠品もなく、ウインドーや塗装のズレも見当たらない。
京商サンクス RX-8
サイドビューも綺麗なもので、タイヤの径がズレているということもない。
また、ボディカラーの黒も七難隠すのに効果的なはず。


もし不良品だったらやだなあ…と思っていたが、これで税込525円ならば、お買い得と言える。
オークションでは比較的不人気(安価)なようなので、店頭で入手できない人にはおススメ。
次回はビーコレとの比較を。
スポンサーサイト
[ 2013/05/01 02:30 ] 京商 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する