3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

気分はロイヤル 

本日、トミカリミテッドヴィンテージNEOのクラウン4ドアピラードHT(白)を入手。
今月のTLV&Nは発売日が早いようなので、3吋ファンはご注意を…

第一印象で気になった点は?
・リアの車高が少し高い気が…
・ホイールの彫りが不足気味&カラーリングも違うような…
・ボディカラーの白はこんなものだっけ…


6月9日 画像追加
TLVN クラウン4ドアピラードHT
TLVN クラウン4ドアピラードHT
トミカリミテッドヴィンテージNEO トヨタクラウン4ドアピラードハードトップ2600ロイヤルサルーン

でも、次回はクラウンのレビューじゃなかったりするんだけど…
スポンサーサイト

[ 2013/06/08 16:19 ] 速報 | TB(0) | CM(4)
こんばんは.....。
またです。午後7時頃に色々書いた後に送信ボタンを押したら、サーバーが見当たらない
とか何とか...。その後一切このブログと繋がらず。数時間置いてやっと繋がりました。
ブラウザを変えるとあまり問題は起きないようですが...機械は難しいですね。

嫌な話題は置いといて、待ちに待った4ドアピラード、早速手に入れましたね。
このブログで思い出し、夕方近所の玩具店へ。入荷後、すぐに売れてしまったようで
買えませんでした。同時期発売の物は全部在庫が有ったのに...なぜ。
この店の場合、完売なんてほぼないんですよね。
こんなの230セド以来ですよ。既発のHTや110後期の各種は売れ残っているのに、
熱烈なファンがいるんでしょうかねえ...。結局セリカGT-Tの青だけ買いましたが。

やはりドラさんはしっかり見ていますね〜。
私なんぞは、この手のは出してくれるだけで有り難いんで、素材と割り切って
車高が高ければ下げ、ホイールはコナミと換装(中央全体を黒鉄色に塗ればいけそうかも)、
色は、70年代までのトヨタ車のそれっぽい乳白色ならOKと、実にいい加減です(笑)。
問題は、5ナンバーの4ピラードHTがバリエとして発売されるかどうかですね(これを買って
バンパーを取っ替え、グレード表記部分を消してしまうというのもあるんですが...)。
って、この画像では、フロントドア前にあるはずの「Royal Saloon」の文字が
無いように見えますが...。気のせいでしょうか..。
[ 2013/06/09 22:54 ] LUXE37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

いや~、ブログの不調、申し訳ありません。FC2に代わってお詫びします。
某掲示板のブログ板でも毎日のように不調報告が上がってますね。
ひどい時はユーザーすらも404エラーで管理画面に入れないこともありまして。
また、記事を書きあげて投稿ボタンを押したら、エラーで記事が消えてしまったり…
無料のブログなんで文句は言えないんですが、その時の絶望ぶりと言ったら…(笑)

今月はTLV&Nの発売が早いというのをネットで目にしまして。
そして巨大掲示板に金曜に買った人の書き込みがあったので、早速買いに走りました。
敢えて4ドア待ちしてる人も結構いるのでは?と思ってたんですが、案の定だったみたいで。
昨夜も帰宅途中、某大きなカメラに寄ってみたんですが、緑しか残ってませんでした。
最近はTLV&Nの入荷数が減ってきたように感じるんですが、それも一因かもしれませんね。
もし数日経ってもめぐり逢えないようなら、こちらで探しておきますよ。

神経質というか、いつもの癖というか、買った時にまず全体をじっくり見ちゃうんですね。
そして、美点よりアラを探してしまうという、実にセコい性格でして(笑)
ボディカラーの白ですが、ややグレーがかっているようにも見えます(照明の差は含めず)
ホイールは色を含め、コナミの50クラウンHTの方がいいかな?と言う印象ですね。
でも、全体的にはバッチリです。なんだかんだで好きですから(笑)

売れ行きも良かったようだし、担当者も刑事ドラマ好きでしょうから、5ナンバーはありそうですね。
個人的には、ヘッドライト横に切り欠き+ウインカーのない前期型の方もお願いしたいなと(笑)
画像が明るめなので飛んじゃってますが、Royal Saloonのエンブレムも再現されてます。
[ 2013/06/10 02:24 ] ドラゴン [ 編集 ]
ドラさんが謝る必要など全くもってありません!。
私の方こそfc2ブログの不具合を、ドラさんのせいにしてしまったような書き方で反省します。
3つブラウザを使ってますが、今日は全部が繋がりずらいようです...。
閲覧する立場ならともかく、管理者まで入れないとなると別の無料ブログに引っ越しなされても
いいかもしれませんね。今までの記事を辿れなくなるのは痛いですけど...。

TLV&Nの入荷数の問題、今は数入れても不良在庫になるだけだと玩具店店主さんも
言っていました。実際にそこの店の古いTLVの箱は、直射日光に当たっていないのに
褪せてきており、中古品のようになっています。人気車種を見極めて仕入れないと
いつまでたっても売れないのはキツいですね。大量に売れ残ったTLVを見るも忍びないですし...。

買ってくると全体を見るというのは、私もそうなんですが、所有した喜びの方が勝ってしまう
ので、そうそう冷静に見られません(まあ、ガキなんですね)。
思い入れが強いほど、その傾向が強くて(笑)。困った物です。

担当者のデカドラ好きというのも、石◯プロ系がほとんどのような気がしますね。
劇用のニッサン車パトも、特捜車なんかも出てきても不思議でもないのに、気配も無いし...。
今まで出たクラウンにしても、高速◯鉛購読者が喜びそうな車種を選んでいる気がして
偶然一係の車種とあっていただけのような気がするんです。
未だに、あの有名な(どこに?要出典)、安全“殿下”コロナも出ないし...(しつこいですね)。
コロナと言えば、ファミ劇で連続放送中の「あいつがトラブル」で
140コロナセダン(薄緑メタ)が、ジャパンセダンと正面衝突してました。
好きなセダンが破壊されるのは、20年以上前とは言っても見ていて胸が痛くなります...。

ピラード前期型、私も大賛成です!。
最近なぜか好きになった、特徴があまりない中期型だったらもっと良いですねえ。
ですが、このシリーズは大概こちらの思いとは逆方向にいってしまうんで...ねえ....。
Royal Saloonのエンブレムはあるんですか。そうですよねえ忘れる訳ないですよねえ...。
[ 2013/06/10 22:58 ] luxe_37 [ 編集 ]
こんばんは、LUXEさん

ブログを始める時、FC2ブログが使いやすいという比較を見て決めたんです。
でも、サーバーが不安定とは一切書かれてなかったんですよねえ…
もっとも、1年以上使った結果、使いやすいというのは正しかったんですが。
まあ、ものぐさな性分ですし、当分は不安定さを我慢しつつ、続ける予定です。

TLV&N、車種によって売れ行きがバラバラなんですよね。
今でも大きな量販店で色あせたTLVが大量に残っていたりしますし。
かといって、230のような人気車を再生産するでもなく、需給のバランスが正しくないような…
なにより、最近は欲しい人以外に食指を伸ばせない金額に近づきつつあるようで。

手に入れた喜びが勝ってしまい、冷静にいられなくなる気持ち、よ~くわかります。
あそこの部分がどうだ、ここの出来がどうだと言いつつ、私も同じ気持ちですから(笑)
第一印象がイマイチなものでも、時間が経つと、不思議と好きになる車種もありますし。

最近の製品予告を見ると、担当者が一番好きなのが石原プロなのは間違いないでしょうね。
ただ、広電や石原プロのシビリアンまで行くと、好きというよりも、必死さもチラホラ…
これが特捜だと、東映がトミテクを選ばない気がするんです(たぶんバンダイ)
でも、太陽は“東宝名車座”があるので、多少は可能性があるような気がします。
だから、我々はこれからもコロナセダンのモデル化を叫び続けねばなりません!(笑)

そうそう、ファミ劇で「あいつがトラブル」の一挙放送をやってますね。
コロナがジャパンに追突するエピ、20年くらい前に地元の再放送で見ました。
たしか、「大都会25時」の塩野谷正幸が出てきた回だった記憶があります。
見た感想はLUXEさんと同じで、なんともったいないことを!と思いました。

クラウン4ドアピラード、そのうちに前期&中期のバリ展もあるんじゃないかと。
最近の製品の中では良く売れたみたいだし、隠れ90&100クラウンファンも多そうですし。
ただ、フロントマスクやボンネット、Fフェンダーも作り直さなければならないのがネックかも?
[ 2013/06/11 02:05 ] ドラゴン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する