3吋ブログ

オルニチンとかセサミンとか飲んだ方がいいのかなあ…

もうひとつの顔 

スバルBRZ
東京モーターショー2011(2011年12月6日撮影)


この約一か月の間、管理人はある1/64ミニカーの発売日を秘かに心待ちにしていた。
こんなに心待ちだったのは、TLVNの230やコロナHTにカリーナに、それに…って、結構あるかも…
ま、そんなことはさておき、何を待っていたのかというと


京商 スバルBRZ
これ、京商サークルKサンクスのスバルBRZコレクション!

いや~、本当に待ってたんだよねえ。去年、エリア86限定販売だった86は入手できなかったし。
それにトミカの86(notリミテッド)は持ってるけど、1/60スケールと、ちょっと大きめだからなあ。
だから、サークルKサンクスでBRZが出ると聞いた時は、必ず買っとけセンサーが稼働しまくり。
なにより嬉しいのは、ブラインドとはいえ、必ず狙いの車種が出るという点。

早速開けてみると、出てきたのは…


京商 スバルBRZ
いや~ん!BRZのイメージカラーのブルーじゃないの~!じゃあ、ブリパも外しちゃいましょ!

京商 スバルBRZ
京商 スバルBRZ 1/64

言わずと知れたスバルとトヨタの共同開発によるFRスポーツカー。
フロントマスクの違いに加え、内装もカラーリングや装備に違いがあり、走りの味も違うらしい。
ではでは、早速レビューしてみよう。

京商 スバルBRZ
のっぺりとしているようで、微妙な曲線を描くボンネット、シャープなフロントマスクetc
ライトハウジングやフォグランプ、タンポ印刷のエンブレムなども丁寧に再現されている。
やや気になるとすれば、ナンバープレートの厚さだろうか。
京商 スバルBRZ
引きしまったリアビューも細部に至るまで、しっかりと作りこまれている。
ただし個体差なのか、リアのホイールはシルバーの色差しが不十分だった。
京商 スバルBRZ
ごく僅かにルーフのトップが低めの造形に思えるが、気にならないレベル。
タイヤ&ホイールは大径過ぎて、回転しない。コレクティブルミニカーでも回転してほしい(私感)


従来の京商サークルKサンクスより価格が上がったものの、840円でこれなら割安だと思う。
スバルの3吋は割と少ないから、スバリストの人には特におススメ(既に買ってたり?)
スポンサーサイト
[ 2013/06/10 06:00 ] 京商 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する